スポンサーサイト


ポエマーになりたい。

ハロー!エブリワン!

シンガポール太郎でございます。

前回の日記で、

わかってんのあんた。

見たいな上から目線で書きましたけれども、
それはソーリーと謝りますけども、

じゃあ、 お詫びとして参考までに
私の人生の目的を紹介すると
勿論、結婚して幸せな家庭を築きたい。
これに尽きます。

簡単すぎる。
俺の目的はシンプルです。

で、こんなの当たり前じゃん。みんなそうじゃん。

と思った貴方、鋭いですね。
そうです。みんなそうなんだけど、うまくいかないんです。

相手あっての結婚ですからね。

実は結婚したいと言いつつも、まだまだ遊びたいって人も中にはいるし、
幸せな結婚を目指すつもりが、
その人と結婚しても、幸せになれそうな人を好きになっちゃう場合もある。
はたまた、相手が結婚に適していても、焦って好きじゃないのに結婚してしまったり。
もっと言うと、相手を物凄く愛しているのに、結婚生活がうまくいかない場合もある。

あんたね、結婚、結婚、って簡単に言いますけど、
凄く大変なんですよ。ホント。

で、私、考えたのですが、
もしかしたら、結婚できないってこともあるかもしれないですよ。
誰がって、俺が。

いや、貴方は今
『出来ないかもって…出来ない可能性高くね?!』
って、思ったかもしれないですけどね。
そんな事はわかってる。みなまで言うな。

俺、三十代の会ってやってて
やっぱり、結婚の話題って多いんですけど、
『駄目だわー、結婚に適した人がいないわ。この会には!』
とか言う人が居て、そういう人は直ぐ会に来なくなるんですが、
そういう人ほど、『お前もだろ。』って言いたくなるような人が多いんですけど、
まあ、俺もそういう感じかも知れません。
みなまで言うな。それくらい俺だってわかってる。

兎に角、
冷静に自分を分析すると、俺も結婚できない可能性がある。
天才はどんな可能性も否定しないものです。

そこで、今日は私の第2の人生目標を考えたいと思います。
転ばぬ先の杖です。

第2の目標
考察

・自分の為だけにセコセコと働くなんて、人生一度しかないのにあほらしい。

・なんか、面白い事をしたい。

・一人で寂しいから、客商売で楽なやつが良い。

・今まで気が付かなかったが、ブログを書いていて、文章力があると褒められた。

端的に言うと、結婚しないんだったら、あんまり働きたくない。
だって、金を幾ら貯めたりしても、孤独死の世の中ですからね。
ちょっと真面目に働いて貯金して、億万長者でも孤独死。
そりゃあ、働かないとつまらないでしょうから、働きますけど、
あくせくやるのはどうも嫌だなと思います。

ここまでだと、あまりに抽象的なので
もっと、考察してみましょう。

・文章を書くと言っても、小説とか長いのはめんどくさいので、短い文章が良い。

こうなると、俳句とかですけど、
これだと、かなり有名な俳人にならないと生活でき無そうです。

じゃあ、あれだ。
詩とか書いたら良いんじゃないでしょうか。
なんと言うか、人の心に迫るような、ちょっといい話的なやつ。

そうですよ。相田みつを、みたいな詩ですよ。

つまずいたっていいじゃないか人間だもの。
しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。
うばい合うと 足らないけれど、わけ合うと あまっちゃうんだなあ

いい!良い事いうじゃない!みつを!

これをもっと小規模にして、
相手の話を聞いて、相手の人生に合った詩を書けばお金もらえるんじゃないですか?

考えてみたら、俺の友人にもいるわ!
なんか、Facebookに延々とそういう言葉を流している人!

あれなら俺にも出来るよ。

ちょっと、コピペしてみます。

----------------------------------------------------------------------

この広告が間違っているか間違っていないのかではなく、
広く告知することがすでに間違っている。

恋には泣くが、愛には泣かず。

あきらめない人は、続けることに執着しないで続けられる人。

自分自身の身体については、信号を守ることよりもその信号に気づくことが難しい。

母国の日本、住まいのシンガポールを通した視点でみたとき、
海外にはまた違う気づきがあるとです。

2足歩行の人類に告ぐ。あなたたちはなぜ1足しか靴を必要としないのか?

----------------------------------------------------------------------

いい!
はっきり言って、友人のやつは何が言いたいんだか、
わかんないのも多いけど、多分、それがいいんだな。

特に最後のやつなんて、人類に告ぐ!なんて、言っちゃってますけど
さっぱり意味がわかんない。でも、なんか深い意味があるような気がする。

これを個人向けにやればいいんですよ!

例えば、
ホストとか、浮気性なイケメン男性に騙されてたOLとかが相談に来たら、

薄々気が付いてたでしょ?人間だもの。

とか、

不倫で疲れ果てた、どっかの課長みたいなのが相談に来たとしたら、

考えようによっては丸儲け。そういう考え方も…あるよね?

みたいな。

もっと、やってみましょう。

例えば、
婚活がうまくいかない人に対して、

人のせいにするな。と思うとです。

とか。

これならいける。
これなら、何とかやれるよ、俺にも。

もう直ぐ搭乗時間なので、これくらいにしておきますが、
兎に角、息子が高校卒業するまでに彼女が出来なかったら、
詩人になりたいと思いますので、 今から修行を開始します。

私にあなた自身にぴったりの詩を作って欲しい人はオフ会に参加してください。
その場では伝えていたら、命が幾らあっても足りませんので
詩は後日メールで送付します。

それでは、最後に数点、
私の意味がわかるようでよくわからない作品を紹介してお別れしたいと思います。

・傷ついている君に、ベホマ。

・なんでもヘチマもない。それが人生。

・自分が何者かって事より、息子が停学になるほうが大事な問題に決まってるじゃない。

・ロックンロール、ヘイ!ロックンロール!旦那さんはチョイ悪を目指してるの?と言われた。

これ、色紙に筆で書けばさまになると思います。

シンガポール太郎

ここからランキングに戻れます。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
