スポンサーサイト


事の顛末をお話します 5

前回までのあらすじ
離婚したシンガポール太郎は自分を見失ってやけっぱちになり、
仕事でも私生活でも、刹那的になり、刺激を求める。
しかし、数年間の時の流れのなか、
真面目に生活するだけでは出会えなかった人達との出会いにより
人生観が大きく変わり、前向きに人生を見れるようになっていた。

シンガポール太郎の元妻に彼氏が出来、
子供達が懐かないという事態が発生。
自分が子供達の前をうろうろしていては、子供達のためにならないと判断した
シンガポール太郎は子供達との別れを決意。

全てを無くしたシンガポール太郎は
『何ももっていない身、どうせなら腐ることなく、理想の自分になろう。』
と決意、周りの人を幸せに出来る人生を目指したいと思うようになる。

最初は寂しさから始めた行動であったが、
付け焼刃ながらも、続けていくうちに、
人が喜んでくれる事に嬉しさを感じるようになりはじめる。
そして、
『もう一度、家庭を持ち、愛する人を幸せにすることが出来たら...』
と考え、婚活をはじめた。

--------------------------------------------------------------------

纏めると、離婚して、派手に遊んでたけど、また結婚したくなったので婚活をはじめた。


と一行でまとまりまして、自分でびっくりしました。

第三者目線で見ると、『なんだ、おっさん。落ち着け。』
って感じでけど、主観的に考えると落ち着いている場合じゃないんです。

だって、俺も去年既に37歳ですからね。
もう一度、家庭を持つとなると限界ラバースですよ。
ほらね、ちょっと気を抜くとオヤジギャクですからね。
リンゴの皮を剥いて、俺、リンゴスターって言うぐらいの親父ギャクです。
もう、センス的にも若い女性と結婚できる限界に来ています。

で、当時、婚活をはじめまして、
結果から申し上げますと、 結婚することになったんです。
(追記しますが、あくまで昨年の話であり、本日現在の私に結婚の予定はありません。)

順を追って説明しますと、

婚活後、一人目の彼女
ペースが合わず、性格の不一致により破談。

二人目に良いなと思っていた女性
日本に帰国されました。

三人目、モトカノ
日本で付き合っていたモトカノから
『タイに行くから、お前も来い。』
とメールが来たので、遊びに行ったところ
やけぼっくりに火がつき、寄りが戻りました。

ここを詳細に説明します。

モトカノとは
通算、三回つきあっています。

一度目はドバイ駐在中でしたが、
私がタイに遊びに行った写真をブログに載せたところ
怒られ、泣かれ、別れてしまいました。
正直言って、私は自暴自棄の状態でしたので
結婚する気もあんまりなかったし、
それで良いとおもっていました。
今考えると、酷い事ですけど。

二度目は私が日本に帰任していた
一昨年の春から秋に掛けて付き合っていました。
この時は、ドバイにいたときよりは
真面目に付き合っていたのですが
私が転勤となり、別れてしまいました。
この時も俺が彼女を呼び出して、
その気にさせてしまいましたが、
結局は自分の都合で彼女に辛い思いをさせました。

今回は三度目の正直です。
自分の気持ちも結婚に傾いているタイミングで
考えてみると、
何度も俺と付き合ってくれて、タイプだし、家庭的だし、
まあ、こんな事を書くといかんのですが、
何より俺も彼女のことを好きで実は忘れてなかったんです。

そして、再び付き合い始めました。
遠距離ですが、今回は近いうちに結婚すると言うことで時期も決めていましたので
喧嘩する事もなく、非常にうまく話が進み、
結婚に向けて、彼女も仕事をやめるべく上司に申し入れた位の時期、
相手の親に合う日程も整ったころ。

息子から一通のメールが届くわけです。

『聞いた?俺、シンガポールに行くから。』

最初、旅行に来るんだと思ったんですよ。
そうなったら、
幾ら子供達と会わない様にしようと思っていたとしても
来るなって言うのも不自然だし、
出来たら、シンガポールを案内してやりたいですしね。

だから、
『いいよ。冬休みにくんの?期間は?』

って、聞きましたら

『いや、学校辞めて、シンガポールに住む。』

この息子の一言から、

私の人生で一番大変だったといえる、
怒涛の数ヶ月がはじまったのです。

次回、以降は

・その6、対決の北海道
・その7、すいませんでした沖縄
・その8、やさしさのシンガポール
・その9、さようなら東京

となります。

なんか、心が痛くなってきた。

続く


首里城


首里城


国際通り


国際通り


シンガポール太郎

現在三位、
ここからランキングに戻れます


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【事の顛末をお話します 5】

前回までのあらすじ 離婚したシンガポール太郎は自分を見失ってやけっぱちになり、 仕事でも私生活でも、刹那的になり、刺激を求める。 しかし、数年間の時の流れのなか、 真面目に生活するだけでは出会えなかった人達との出会いにより 人生観が大きく変わり、前向きに人?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このシリーズのUPを首を長くして待っておりました・・・・。

ご結婚は、もう少し、先、息子くんが無事高校を卒業するのを見届けてから、なのでしょうか?

大きな波風があったような、なかったような私の人生と比べて、
太郎さんの人生、ほんと、「ハランバンジョ~」だったのですね。

早く、先が知りたいのと、太郎さんには、幸せe-266になってほしい、と心から願っています。

きゃーー!

日本一時帰国中のアナラーさんから聞いて飛んできました。
ななななんという展開!

おめでとうございます。
やっぱり縁(タイミングともいう)ってあるんだと思いますよ。
よかったよかった^^

ねえさん

ねえさん

えー、このシリーズを待っていたのですか!

結婚に関しては、この後色々有りまして…

まあ、いま現在に彼女を募集している事から
どういう結果になったかは想像いただけると思いますが、
少なくとも高校卒業までは結婚は出来ないかと思います。

> このシリーズのUPを首を長くして待っておりました・・・・。
>
> ご結婚は、もう少し、先、息子くんが無事高校を卒業するのを見届けてから、なのでしょうか?
>
> 大きな波風があったような、なかったような私の人生と比べて、
> 太郎さんの人生、ほんと、「ハランバンジョ~」だったのですね。
>
> 早く、先が知りたいのと、太郎さんには、幸せe-266になってほしい、と心から願っています。

ゆ さん

ゆさん

いやいや!落ち着いてください!

俺の文章が紛らわしかったんですけど、

昨年、婚活して、結婚がきまった。

と言うのは、
息子が来る事が決まっていなかった、
昨年の話でして
正直な事を言うと、今年の正月に破談となってるんです。

タイミングはむしろ悪かったのです~

> 日本一時帰国中のアナラーさんから聞いて飛んできました。
> ななななんという展開!
>
> おめでとうございます。
> やっぱり縁(タイミングともいう)ってあるんだと思いますよ。
> よかったよかった^^

No title

太郎さんのコメ返しで、今後のシリーズのネタばれがあったので、私がシリーズ予告タイトルから想像していたことを、書いちゃおう~~

・その6、対決の北海道
北海道の元お嫁さん&息子くんのところに行って、息子くんの今後について話し合って、シンガポールに連れていくことを決めた

・その7、すいませんでした沖縄
元かのさんのご両親は沖縄に住まわれていて、結婚の承諾をお願いしに行く予定が、「ごめんなさい、お話はなかったことに・・」って謝罪に行った

ほんと、事の顛末が気になります。ココに至るまでをご自身で振り返ること自体、大変お辛い、と思います。
でもね、ツライことはシェアすれば半分に、喜びは二倍になりますもんね。(ブログっていいですね!!)

明日のオフ会、行く勇気がありませんが、盛会を祈り、レポも楽しみにしております。

No title

あらら、私の早とちり。。。失礼しました。
くぅ~残念! ><
それにしても、いろいろありましたね。

ねえさん

ねえさん

あ、ネタバレが…

でも、続きを楽しみにしてくれてるんですね。
次回を楽しみにしていてください。

ところで、
今からオフカイに行ってきます。次回はぜひ参加してください。





> 太郎さんのコメ返しで、今後のシリーズのネタばれがあったので、私がシリーズ予告タイトルから想像していたことを、書いちゃおう~~
>
> ・その6、対決の北海道
> 北海道の元お嫁さん&息子くんのところに行って、息子くんの今後について話し合って、シンガポールに連れていくことを決めた
>
> ・その7、すいませんでした沖縄
> 元かのさんのご両親は沖縄に住まわれていて、結婚の承諾をお願いしに行く予定が、「ごめんなさい、お話はなかったことに・・」って謝罪に行った
>
> ほんと、事の顛末が気になります。ココに至るまでをご自身で振り返ること自体、大変お辛い、と思います。
> でもね、ツライことはシェアすれば半分に、喜びは二倍になりますもんね。(ブログっていいですね!!)
>
> 明日のオフ会、行く勇気がありませんが、盛会を祈り、レポも楽しみにしております。

ゆさん

いやいや、
紛らわしくて、すいませんー

色々、有っても、終わりが良ければ全てよし、
これから頑張ります!

> あらら、私の早とちり。。。失礼しました。
> くぅ~残念! ><
> それにしても、いろいろありましたね。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
