スポンサーサイト


退屈なんです。

皆様、どもども。
シンガポール太郎でございます。

突然なのですが、退屈なんです。

先週末から息子が日本に一時帰国しているので、
『おっしゃー!遊ぶぞ!バリバリと遊ぶぞ!仕事もフルでやるぞ!』
と思い立って、

金曜日の夜には道産子会に参加して、
朝の3時くらいまで呑んで、最後には知らない人とカラオケをしていましたし、
土曜日は午前中仕事して、午後には鍋の買い物、夕方から我が家で鍋会をして、
日曜日は午前中にメイドに掃除をさせて、午後はゴルフ初心者の会でゴルフ練習、
終わったあとは家に帰って、暇なので友人を誘って食事に行き、
夜中に帰ってきてからはDVDを見て、朝方までドラマを観るという
自由を満喫した週末だったのです。

しかしね…

なんか、虚しいんですな。
何なんだろう。と理由を考えた結果、

家に息子がいない事しか思い浮かばない。
家で何をしてもつまらん。

昨年の11月まではこんなことなかったんですけどね。
まあ、そのときは結婚を決めた相手もいて、
そういうことで色々と忙しかったのもあるし、
少なくとも、つまらないと感じた事はなかったんですけどね。
この週末はこれでもかと予定を入れてみましたけれども
さっぱりつまらない。

家に居る事が普通で、息子に飯を食わせる心配をしている生活は
自由度がなくなったように感じていたけれども、
それでも、頭の中では楽しく感じていたんです。

しかし、体感すると、さらに一人暮らしと言うのはつまらんね。

息子が居なくなると、飯を作る気にもなりませんしね。
やはり、誰かが食べて、
美味いとか不味いとか言ってくれないと張り合いがありません。
これが家族と言うものなのでしょうな。

面倒見てやっていると言うつもりで居ても、
実際には心の隙間を埋めて、俺が曲がりなりにも前向きに生きていられるのは
現状においては、息子のお陰なのかと思います。

良く、一人暮らしの人で独身貴族を謳歌している人で
なんか寂しくて、色々な飲み会にでまくっている人も知っていますけれど、
皆、そういう気持ちなのかもしれませんね。
心に穴が空いたまま、塞がらないのかもしれません。

俺もそういう生活から脱却して
早く、彼女とか作って、子離れしないといけませんね。

とりあえず、退屈だから、ブログの更新と、仕事を頑張ろう。
あと、やっぱり、この間にいっぱい呑みに行って、
息子が帰ったら、もっと美味い飯を作れるように
美味しいお店に行って、食事をして味を盗まなければいけませんので
適齢期の女性からのメールをお待ちしております。

冷やかし厳禁。
メールが来て、喜んで行ったら家族で待ち構えていて
奢らされるとか言うのは、後生ですからおやめください。

シンガポール太郎


IMG_1217.jpg


金曜日、気が付いたらこの見知らぬおじさんと二人で呑んでいて、
おじさんが寝てしまいましたので、
チェックしたら、物凄い金額でびっくりでした。
仕方が無いので、
おじさんを無理やり起し、支払ってもらい、
最後は再び寝てしまったおじさんを店において帰ってきてしまいました。
ごめんなさい。
何処のどなたか知りませんが、ご馳走様でした。
何処かでお会いしたときには私が奢ります。
つーか、あんた誰?

IMG_1202.jpg


養育費の支払いが遅れて、写真が送られてきましたので
添付します。ほんとにかわいいのう。

痔ブログがあがってきましたので、私も参ります。
俺は上に用事があります。

ここから、ランキングに戻れます。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【退屈なんです。】

皆様、どもども。 シンガポール太郎でございます。 突然なのですが、退屈なんです。 先週末から息子が日本に一時帰国しているので、 『おっしゃー!遊ぶぞ!バリバリと遊ぶぞ!仕事もフルでやるぞ!』 と思い立って、 金曜日の夜には道産子会に参加して、 朝の3時くらい?...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

息子くんの一時帰国で、大事なことに気がついてよかったですね。
息子くんがこっちへ戻ってきたら、ますます父子関係が良好になると思います。

あと、退屈だったなら、もうちょっとだけブログ書いてほしかったな~
更新待っている人多かったと思いますよ。

「じ」の方が、もう上にいますよ~

ふじこさん

ありがとうございます!
気長に待ちます!

Re: No title

ねえさん

更新遅くてすいません!
更新を待ってもらっていたとは!
明日からも頑張って更新します!

大事な事に気が付くって、簡単なようで難しいですね。


> 息子くんの一時帰国で、大事なことに気がついてよかったですね。
> 息子くんがこっちへ戻ってきたら、ますます父子関係が良好になると思います。
>
> あと、退屈だったなら、もうちょっとだけブログ書いてほしかったな~
> 更新待っている人多かったと思いますよ。
>
> 「じ」の方が、もう上にいますよ~
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
