スポンサーサイト


先輩からの手紙、及び、諸連絡。

皆様、どもども、
シンガポール太郎です。

突然ですが、
昔、大変お世話になった先輩からメールが来ました。

--------------------------------------------------------
シンガポール太郎殿
 
ご子息との日常に追われて、奔放な貴君の生活も、
かなり改善されたのではと想像いたします。

現在、○○○の某物件を追いかけておりますが、
欧州規格の… 中略

最近、料理に励んでいると聞きました。

ドバイで貴君がやっていた驚愕の料理、
“少し古くなった、にぎり寿司炒め”、
ガスコンロが水浸しになる“だいぶ焦げた炊飯”など、
今は笑えますが、中東では、最初、心身共にサバイバルでした。

貴君も、料理する機会も増え、誰かに習って
アンダンテのアーリオオーリオペペロンチーノも
簡単に料理できる腕前になっているのではと想像します。

表題の件、お忙しい中、恐れ入ります。
できれば6月17日迄にお願いいたします。
2012年6月4日 松尾

--------------------------------------------------------

この先輩は人格者であり、私はいまだに頭が上がりません。

先輩は現在は他部署に移動したのですが、
海外案件を担当する事が多いらしく、時々このように連絡をくれます。

先輩はいまだに俺の”少し古くなった寿司炒め”の強烈な印象が忘れられないようです。
まあ、そりゃそうでしょうな。
物凄い匂いでしたから、忘れられないのでしょう。
おおよそ食い物の匂いではありませんでした。

しかし、先輩。

人間とは進化するものです。
水が流れるように、常に動くのです。
しかし、水とは違い、
意思の力があれば低い場所から高いところへも動くのです。

私の料理の腕前のように。
先輩に俺の腕前を披露したいです。

アーリオ オーリョリョ ペロンペロンだかなんだか知りませんが、
スパゲッティでしょ。楽勝です。
なんか、アーリオ、オーリョリョ、ペロンペロンっていやらしいですね。

と言うわけで、このブログを読んでいる後輩にお願いしたい。
中やん、松尾さんにこのブログを読ませてくれ。
そして、伝えてください。

どんな失敗も無駄ではないと、
“少し古くなった、にぎり寿司炒め”があるからこそ、
今の俺があるのだと。

晩御飯7

晩御飯8

晩御飯9

晩御飯10

晩御飯11

晩御飯1

晩御飯2

晩御飯3

晩御飯4

晩御飯5

晩御飯6



落ちはありませんが、これで先輩も安心してくれると思います。

先輩!本当に後は嫁だけ探せばいい段階に来ています!
中やん、ちゃんと、そうお伝えしてください。

では、タイにお住まいのグラハム、カーさん 
コメントをお願いいたします。

シンガポール太郎

連絡事項

・6月16日(土)に行われる予定でありました、オフ会、を息子のバイト先で行い
みんなでスリルを味わおうと思っておりましたが、私のほうで手違いがありました。

息子は6月9日(土)より日本に一時帰国する事をすっかり忘れておりました。
私自身も ブログを書く上での一番の楽しみ、
息子にブログがばれるスリル、略して、身内バレスリル(もしくはリスク)
を味わう事が出来なくなり、至極残念です。

しかしながら、6月16日(土)は私が幹事を務める、
三十代の会も行われますので、この会に潜入すると言う楽しみもあります。
誰がアナラーなのか、それとも、会員なのか。
探りあいながらの会、私ほどの名幹事でも経験した事の無い領域です。

付きましては、
アナラー各位でこの会に参加される方は、私に肉にまつわる駄洒落をこっそりと伝えてください。
肉18、とか何とか言ってみてください。そしたら、アナラーだな。とわかると思います。
秘密の共有は、甘美なものですからね。

因みに、ガチで参加したい方は私まで連絡を頂きたく思います。
私の権限で申し上げますが、小中高生から、お迎えが来る直前の諸先輩の方々まで
年齢制限はございません。奮ってご参加くださいませ。
むしろ、堂々と、『ええ、私は50歳ですけど。なにか?』
みたいな貫禄でお越しください。

後は俺が何とかします。
皆様の参加を心よりお待ち申し上げております。

因みに、人数が多すぎる場合には先着順にて締め切らせていただきます。
悪しからず、ご了承ください。

・6月23、24日に掛けて、記念品受け渡しの為、ホーチミンを訪問いたします。
ベトナム次郎さん、ご一家におかれましては、心の準備をお願いいたします。

それでは、また。

ここからランキングに戻れます。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【先輩からの手紙、及び、諸連絡。】

皆様、どもども、 シンガポール太郎です。 突然ですが、 昔、大変お世話になった先輩からメールが来ました。 -------------------------------------------------------- シンガポール太郎殿   ご子息との日常に追われて、奔放な貴君の生活も、 かなり改善されたのではと...

コメントの投稿

非公開コメント

了解しました

No title

シンガポール太郎さん

23日、24日の来越を 家族でお待ちしております。

御希望のコメント

Hiこんにちは
ではコメントします。
上から順番に
①ゆでキャベツ、サバ味噌煮、焼飯?。食い合わせ悪くね?15点
②オムレツの備えの人参おおすぎだろ。せめて刻んでオムレツに入れろよ!ご飯は胚芽米、健康考えてるのでポイントアップ。大根サラダ?あれ?ここにも人参。あまった人参はオムレツのつけあわせにしたんだろ~。25点
③主食はだいこん。おしんの様だね。すき焼き風に使ってるねぎは麺の方に入れるでしょ。20点
④肉じゃがに豚の焼肉?まぁいいかぁ豚肉の消費日で。30点
⑤ん?親父、夕飯はつまみだけ?5点
⑥おいおい、きのうはつまみで今日は量が多いな。食いきれないな。で、主食はなに?5点
⑦写真横に撮るなよ。見にくいから。採点不可。0点。
⑧せめて汁がほしいな。サイコロステーキときんぴらごぼうは同じ皿に盛らないで。色合い悪い。30点
⑨これ、自分でも食う?。写真は見ないで、今日の晩飯は“カレー丼にカレーうどんに焼き魚”って言われたらどう思う?。魚の写真撮るとき魚は横に並べてくれよ。2点
⑩前回の献立の為、今回はコメントなし。
⑪中華丼にしては八宝菜の量が中途半端。命名“中華風豆腐丼”ってとこ?20点

これじゃ招待してと言えないね。ワインが不味くなるや。

中やん

有難うございます。

> 了解しました

ベトナム次郎さん

ベトナム次郎さん

了解しました!
お手数お掛けしますが、宜しくお願いいたします。

> シンガポール太郎さん
>
> 23日、24日の来越を 家族でお待ちしております。

グラハム、カーさん

グラハムさん

採点が厳しすぎる!

しかし、勉強になりました。
次回は最高点の30点を越える料理を作ります。

出来の良いやつだけ、載せます。
また、採点に来てください!


> Hiこんにちは
> ではコメントします。
> 上から順番に
> ①ゆでキャベツ、サバ味噌煮、焼飯?。食い合わせ悪くね?15点
> ②オムレツの備えの人参おおすぎだろ。せめて刻んでオムレツに入れろよ!ご飯は胚芽米、健康考えてるのでポイントアップ。大根サラダ?あれ?ここにも人参。あまった人参はオムレツのつけあわせにしたんだろ~。25点
> ③主食はだいこん。おしんの様だね。すき焼き風に使ってるねぎは麺の方に入れるでしょ。20点
> ④肉じゃがに豚の焼肉?まぁいいかぁ豚肉の消費日で。30点
> ⑤ん?親父、夕飯はつまみだけ?5点
> ⑥おいおい、きのうはつまみで今日は量が多いな。食いきれないな。で、主食はなに?5点
> ⑦写真横に撮るなよ。見にくいから。採点不可。0点。
> ⑧せめて汁がほしいな。サイコロステーキときんぴらごぼうは同じ皿に盛らないで。色合い悪い。30点
> ⑨これ、自分でも食う?。写真は見ないで、今日の晩飯は“カレー丼にカレーうどんに焼き魚”って言われたらどう思う?。魚の写真撮るとき魚は横に並べてくれよ。2点
> ⑩前回の献立の為、今回はコメントなし。
> ⑪中華丼にしては八宝菜の量が中途半端。命名“中華風豆腐丼”ってとこ?20点
>
> これじゃ招待してと言えないね。ワインが不味くなるや。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
