スポンサーサイト


季節はめぐる… Singaporeから愛を込めて。 停学解除御礼、キリ番大会

最近、すこしばかり、他人の人生に興味がある。

皆さんの中には、『人生』とか言われてしまうと堅苦しく、杓子定規な感じがし
『とにかく努力せよ!』
見たいな事を言われそうでちょっと敬遠してしまう人もいるかもしれません。

中には、
『偉そうなことを語るつもりなら他でやってくれ。』
なんて言う人もいるかもしれないけど、
俺の言う人生ってのはそこまで形式的でない、
簡単なものであるからなにとぞご容赦いただきたい。

他人ならどのように考えるか。

10人いれば10通りある人生観や将来への展望、希望、目標に大変興味がある。

こういった人それぞれが向かう先というか、行き着く先と言うか、
それを総称する適切な語句が見つからないので『人生』と呼んでおり、
正確な意味の『人生』とは随分と趣が異なるものなんだけど、
それに興味がある。

人の考え方に触れ、自分の考え方と正反対のものに触れた時の新鮮な驚き。
逆に一致をみた時の単純な喜び。

これらが人との交わり。

とにかく、俺は今、人々が望むもの、希望の先に興味があるのだ。
俺の体が人との交わりを欲している、そんな感じだ。

たとえば、『幸せになる。』
これって人生の目標としては月並みではあるけれど、なかなか実現できない。
それはなぜか、
それはその人にとっての幸せというものが何なのかよく分からないから。

周りを見ても思う。

自分自身の本心に気づかない、そしてそれに疑問を感じない。
現代社会は、こういった世の中のようで、
皆、周りの人達が手に入れた幸せの形ばかりを追い求め、
自分自身にとって、何が本当の幸せなのかを考えない時代なのだ。
自分の目的、真に求めているものすら正確にわからない時代なのだ。

自分にとっての幸せとは何かって事すらよくわからないのだから
人が何を求めているのかなんて分からないわけがない。

蛇によって、むずかしい。

結婚=幸せ論、など最たるものだ。
君は結婚の何が分かって、結婚すれば幸せだと言うのだ。
と問い詰めたいくらいだ。

で、こういった時にはどうすればいいか。
それは、他の人生を深く掘り下げ、参考とすることなのです。

唯がむしゃらに生きてきた人達の生き様の中に幸せの形がある。
結婚にも色んな形があるでしょう。駆け落ちでも幸せかもしれないし、
逆に親が決めたガチガチの見合いでも幸せかもしれない。

兎に角、色々な人と会って話を聞きたいのです。

出来れば、普段の生活では知り合えないような人と有って
柵の無い中で、率直な意見を聞きたい。
その人の人生を知りたい。
その人の生き様を教えてもらいたい。

そして、自分にとっての幸せが何なのかを見つけ出したいのです!

よし、そうだな、
この前、キリ番大会をやろうと思ってカウンターも設置したから、切番大会の記念品でも考えるか。
息子の停学も解除されたし、めでたく、ポジティブに多くの人と接するチャンスを作ろう。

カウンターもそろそろなんか、切りの良い数字になって…



おや?




おっ!おい!あれを見ろ!












































































はあ 


はあ? じゃない! もっとよく見ろ!


















































































ばかちん 

今日は弱音はいてない! あれだ!よく見ろ!













































































































サービスカット


読者サービスカットです…



な!なんともう8687じゃないですかあ!

--------------------------------------------------------------------------------

はい。

と言うわけでルール説明を致します。

簡単に言うと切り番を踏まれた方に記念品を贈呈すると言うものです。
切り番を踏まれた方は世界の何処にいても
勝手に押しかけられて休日に呼び出されたりします。

どのような場所でもお届けに参りますが例外として

『相手が女性でかなり嫌がっている場合。』
理由:無理強いすると警察に通報されかねないため。

『相手が身元不明な場合。』
理由: 身元が分からない為。

上記、2点を除いて必ず届けます。

もし、約束を破った場合、

私は男塾名物、油風呂に入ります。
油風呂とはこれです。




男塾

こう書くと
『嫌な事ばかりおきそうなので、切り番踏みたくないなあ…』
と思う人もいるかもしれません。

ご安心ください。

嫌な事だけではありません。

良い事も少し有ります。

良い事
1、記念品がもらえます。
2、突然わけの分からない人に押しかけられるという非日常を味わえます。
3、何か好きなものをシンガポール太郎に奢らせることが出来ます。
4、家庭、仕事、恋愛等の悩みを無理やり聞きだされ、完全な第3者の目から
  アドバイスをされたりします。(秘密は厳守します。)
5、シンガポール太郎の息子と記念写真を取れます。

等など、盛り沢山です。

そこの君!君も切り番をゲットして記念品をゲットしよう。
応募待ってるぜ~~!



と言うような企画です。

尚、切番は自己申告制でありますので、
10000を取られた方は携帯などで写真撮影をしていただきたく思います。
また、10000の方から申告が無い場合には、次の番号となり、
最終的には申告いただいた方の中で一番10000に近い方に記念品を差し上げます。
従い、もし10000を取れなくても諦めずに申告頂きたいと思います。

因みに、カウンターはPCでは右側下部にあります。
スマートフォンではカウンターは出てきませんので、
画面上部右側のPCボタンを押していただき
PC用画面に移ってご確認ください。

それでは、恒例ながら、
以下に皆さんを激励する詩を掲載させていただきます。

--------------------------------------------------
題名:記念品

『記念品って何の記念なんですか?』

状況が飲み込めない様子の彼女が訝しげな顔で僕を見ている。
僕は答える。

『記念品と言っても、僕にとっての記念品だ。君にとっての記念品じゃないんだ…
これ以上は答えちゃいけない事になっている。それがルールなんだ。』

彼女はまだ理解できないと言う顔をしている。

『でも…そうだな。次の記念品からは…
君と僕が出会った、その記念品。そんな記念品になるかもしれない。』

『それ以上近寄ったら、警察呼ぶわよ。』

記念品、それは切なく、儚い。

作:シンガポール太郎
--------------------------------------------------

てなわけで、もうめんどくさいのであまり書きたくないです。

とにかく、10000がきり番でございます。

皆様の御健闘を期待しています。

尚、私はこれから飲み会に出かけ、
明日は終日ゴルフでありますので、次の更新は週明けとなります。

それでは、記念品を何にするか考えながら飲み会に行ってきます。

シンガポール太郎

ここからランキングにお戻りください。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近いのよね。

ほほ~~う、これは本気にならなあかんわね。
USSのチケットが賞品に入っておりますように♪

たまには息子さんと遊びに来てね。
うち皿洗い要員募集してんねん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いま踏んでみたら 9800 でした。カウンター凄いペースで動いてますね。あとわずか200人!

No title

わわわー!
すごい。踏んでしまいました。

10005でした!

祝☆
とうとう10000超えましたね~!

遅かった!!!

私も昨日ゴルフでした~
キリ番ダメだったけど、11111を狙ってみます!!!

ゆきさん

ゆきさん

ご無沙汰しています。

そして、残念でございました。
また、蟹王子とか煽てられて蟹を買わされる所でした。

こずえさんも山を降りてきたんですね。
今度、遊びに行きます!


> ほほ~~う、これは本気にならなあかんわね。
> USSのチケットが賞品に入っておりますように♪
>
> たまには息子さんと遊びに来てね。
> うち皿洗い要員募集してんねん。

コリンさん

残念です!

しかし、この切番は私が旅行に行きたくなると
頻繁に出てきますので、また参加してください。

世界中、何処にでも届けます!

あさみさん

くー残念です!

また、参加してください。
次は100000くらいだと思います!

> いま踏んでみたら 9800 でした。カウンター凄いペースで動いてますね。あとわずか200人!

みすずきんさん

オッケー。
皆さん、物言いございませんな。

みすずきんさんに記念品をあげましょう!
九州に行きましょう!

ところで、履歴書はどうした?

> わわわー!
> すごい。踏んでしまいました。

iy さん

くー、惜しい!
惜しかったですね。

でも、次の切番もありますから
ぜひまた参加して下さい!

> 祝☆
> とうとう10000超えましたね~!

ねえさん

おー!ゴルフでしたか!
何処でプレイするんですか?

11111はありません!破産してしまいます!

> 私も昨日ゴルフでした~
> キリ番ダメだったけど、11111を狙ってみます!!!

No title

なんかすみませんね・・・せっかく旅行行きたかったのに九州で申し訳ないです。
でもうれしい!初めて誰かのキリ番踏みましたー。

履歴書は、今日早く帰って書きます!
遅くなってすみません。
英語訳がわからなすぎて滞ってました。ウッウッウ・・・

みすずきんさん

いえいえ、
OKですよ。

九州は行きたかったし、
前回行った時は滞在時間10時間くらいでしたからね。
確か。

履歴書、大変ですか?

> なんかすみませんね・・・せっかく旅行行きたかったのに九州で申し訳ないです。
> でもうれしい!初めて誰かのキリ番踏みましたー。
>
> 履歴書は、今日早く帰って書きます!
> 遅くなってすみません。
> 英語訳がわからなすぎて滞ってました。ウッウッウ・・・

No title

ぬーー!
久しぶりに見に来たら更新止まっているじゃないですか!
まさかの息子バレですか?

こりゅうさん

だって、忙しかったんですよ。
また、書きます!

> ぬーー!
> 久しぶりに見に来たら更新止まっているじゃないですか!
> まさかの息子バレですか?
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
