スポンサーサイト


今日の晩御飯 - 秘伝のから揚げ

皆様、お待ちかね!
今日の晩御飯のコーナーです!

今日は鳥の唐揚げと
塩と胡麻油のタレにむしったキャベツをつけて食べる
塩キャベツ?です!


IMG_1106.jpg


この鳥の唐揚げは我が家秘伝の漬けタレにつけるのですが
酒、みりん、醤油、卵が入っており、
くさや、うなぎのタレのように注ぎ足しながら使います。
正直、腐ってると思いますが、それが旨味を増しています。

あ、秘伝と言いつつ全部言ってしまいました。

俺、先週は徹夜だったり、接待だったりで
ろくな晩御飯を作ってあげられませんでしたから、
今週は忙しくてもちゃちゃっと作れるように、
昨日のうちに一杯仕込んでおきました。

今後は日曜日に一週間分の下ごしらえをすると言う
作戦で行きたいと思います。

次のステップは魚料理だと思うんですが、
魚焼きのグリルもないし、家のグリルも電気調理器具なので、
どうも魚料理に取り組めません。

明治屋以外だと新鮮な魚も無いような気もするし、
焼く以外にレパートリーもないしね。

上手く、魚料理を取り入れるのが次の課題です。

料理教室に通いたくなってきました。
何処にあるんだろ。

シンガポール太郎

ここから、ランキングに戻れます。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トースター

トースターでもお魚焼けますヨ!
臭いを気にしないならやってみてください☆

No title

ホイル焼き
野菜もトレル!

No title

ダイソーの魚の網焼き(使い捨て仕様)がありますよ~~

トータスさん

そうか!

これは目から鱗です。
魚だけに。

パン専用と魚専用の安いトースターを買えば良いんですね!
聞いてみるもんですね。

来週あたりから、魚が頻繁に出てきそうな予感です。
写真載せます!アドバイス有難うございます!

> トースターでもお魚焼けますヨ!
> 臭いを気にしないならやってみてください☆

読者サマー

確かに、
そういえば、俺の故郷のちゃんちゃん焼きがあった!
野菜も取れますね。

来週一週間は魚でいけそうです。
有難うございました!

> ホイル焼き
> 野菜もトレル!

さおさん

そうなんですよ。

それ、買ったんですけど
うちのキッチンの調理器具がガスじゃなくて
電気の電熱線なんです。

だもんで、魚焼き器が使えなかったんです...

考えてみたら、部長の家で焼けばいいのか。
いま、旅行中で一応、メイドからの緊急連絡当番にさせられているし。
勝手に行って焼いちゃおうか...

> ダイソーの魚の網焼き(使い捨て仕様)がありますよ~~
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
