スポンサーサイト


太郎のあんた、星三つ! シンガポールで一番美味い、チリクラブ!でも格安。 

皆さん
どもども、
シンガポール太郎です。

最近、悩みがあるんです。
いや、ほんとに悩みなんです。
いま、暇だからこんなこといっているんじゃないんです。

もう、鬱になるくらいの悩みなんです。

息子が朝、まったく起きないんです。

学校があるので、朝7時には家を出ないといけないのですが、
毎日、毎日、いくら起してもまったく起きません。

浣腸しても、蹴っ飛ばしても、起きません。

これです。

起きない人

電気をつけて、部屋を明るくしてもピクリともしません。
起して、まぶたをこじ開けても、白目のままです。

ちなみに、俺は朝8時に出れば間に合うので
アイツがすんなり起きてくれれば、
俺は1時間余計に寝れるのですが
アイツが何をしても起きません。

がんがんと怒鳴ると、一度はむくっと起き上がるのですが
目を離すとまた寝ているんです。

で、俺思ったんです。
これは、放っておいて、一度か二度遅刻したら、
自分で起きれる様になるだろうと。

で、二度くらいほうっておいたら、
二度共完全に遅刻ですよ。
10時ぐらいに登校してるんです。

確かに、自分も朝凄く弱く
遅刻が人より確実に多いと思うのですが、
息子のは酷すぎる。

ホント、鬱です。
だれか、もし良い策をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非教えてください。

では、

太郎のあんた、星三つ!
シンガポールで一番美味い、チリクラブ!でも格安。 

を紹介します。

自分の家の直ぐ近くです。

店名: Wah Chee Seafood Roasted Delight
住所: Dover Rise road から Dover Cresentに入った所の
HDBの1階
電話番号:多分無い。

蟹

蟹2

店構えはHDBの下にあり、外部に座席がおいてます。

ここのチリクラブはとても美味しいです。
この付近に数年住んでいた人も太鼓判を押していましたが、
シンガポールで一番、美味しいです。

予算は二人で腹いっぱい食べても、
S$50位かと思います。

ここは、近くのコンドに結構日本人がすんでいますので、
時々日本人のお客さんもきます。

前回だったか、
我々親子が手と顔をチリだらけにして、蟹の殻をテーブルに散らかし、
黙々と蟹を食っていたら、日本人のおじさんが入ってきました。
我々をシンガポーリアンだと思ったらしく、

『きたねーなー』と言いながら、我々の隣に座りましたので

『うめーな!』
『ああ。』

と大きな声で言いましたら、気まずそうな顔して出て行っちゃいました。

顔中をチリだらけにして、蟹を食っているイケメン親子がいたら、
それは我々ですので、是非声をかけてください!
蟹を奢ります!

シンガポール太郎

痔ブログがくる前に、二位になってしまいました…
すいません…



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太郎さん、予告通り、いよいよ太郎さんの強力ライバル登場です!ライバルはすでに出版に向けて始動しており、またファンの集いなるものも楽しんでいる様子!!シンガポール編は全5話予定。この5週間の短期決戦、熱い戦いから目が離せませんね!

http://ameblo.jp/lifeinsg/entry-11245249402.html

ゆうさん

わかりましたあ!
私も頑張ります!

早速、何か考えましょう!

No title

初めまして!
来たばかりで毎日育児・家事・時々ネットの日々を過ごしております。
強烈なインパクトのあるタイトルに気になりつつも、日々の情報収集に育児やグルメのブログ中心に徘徊してます。
なので太郎さんのブログは今日初めて拝見しました。慣れてきた証拠ですね。
ダークな話もそう感じさせない書きっぷりで、一気に読んでしまいました。続きを読みたいという欲望にかられる素晴らしいブログだと思いますよ☆

この記事を拝見する限り、とてもご近所に住んでらっしゃるようです。イケメン親子、お会いしたいものです☆ホーカーでお目にかかったあかつきには、遠慮なくお声掛けさせていただきますね。

yuさん

はじめまして!

おー、ご近所ですね。

シンガポールに着たばかりで大変でしょうが、
頑張ってください。

家の周りにはお洒落スポットもありますから、
満喫して下さい。

近くのスーパーとかで会う事あるかもしれないですねー

> 初めまして!
> 来たばかりで毎日育児・家事・時々ネットの日々を過ごしております。
> 強烈なインパクトのあるタイトルに気になりつつも、日々の情報収集に育児やグルメのブログ中心に徘徊してます。
> なので太郎さんのブログは今日初めて拝見しました。慣れてきた証拠ですね。
> ダークな話もそう感じさせない書きっぷりで、一気に読んでしまいました。続きを読みたいという欲望にかられる素晴らしいブログだと思いますよ☆
>
> この記事を拝見する限り、とてもご近所に住んでらっしゃるようです。イケメン親子、お会いしたいものです☆ホーカーでお目にかかったあかつきには、遠慮なくお声掛けさせていただきますね。

No title

はじめまして。記事を楽しく拝見しました。
来週シンガポールに行くので、チリクラブのお店、
定休日と営業時間を教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

Re: No title

はじめまして!

No signboard seafood が美味しいと思います。

店は2点あるのですが、ゲイランにあるほうが美味しいようです。

http://www.nosignboardseafood.com/

自分はペッパークラブも好きです。

営業時間は夜の11時までのようです。

滞在、楽しんでください。



> はじめまして。記事を楽しく拝見しました。
> 来週シンガポールに行くので、チリクラブのお店、
> 定休日と営業時間を教えていただきたいです!
> よろしくお願いします。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
