スポンサーサイト


連続更新 3 今日の晩御飯

皆様

どもども、シンガポール太郎です。

10回更新すると言いましたが、無理です。
すんまそん。

それでは、皆様お待ちかね、
今日の晩御飯のコーーナーです!

今日は鳥葱塩コショウレモンです。

鳥葱塩胡椒レモン


ササミとネギを、酒、みりん、岩塩、コショウ、そしてレモン汁に
つけて揉み、数時間漬け込みます。

これを焼くだけなのですが、
コツとしては、ササミだけを取り出し超弱火で焼き、
さらに移してから、
ネギとたれを炒めしゃきしゃき感のを出した方が美味しいです。

尚、私は体脂肪率を10%以下とするため
最近は油ものを極力減らし、鶏肉もササミを使用していますが
恐らく、皮付きの鶏肉でも、豚バラでも美味しいと思いますので
是非試してみてください。

レモン汁を増やして、塩を減らすとよりヘルシーとなります。
おっしゃ!完璧じゃ。

それでは、
皆様、私はジョギングに行ってまいります。

ごきげんよう。

もう、更新しませんからもう寝てください。
明日から仕事ですよ。

GW明けは辛いでしょうなあ。
俺なら欝になるね。

シンガポール太郎


海外ランキングで10位以内も目の前ですな。
これからは、タイ、フィリピン、バリなどと戦わなければなりません。
つーか、俺もシンガポールより、タイ、フィリピン、バリの方が好きです。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかしまあよく仕事しながら料理やってますね。すばらしい。

それにランキングは、INもOUTも1位。
僕はOUTが重要だと思ってるんですが、まさかINまで。

フィリピンが海外生活の上位に食い込んでるのよく見ますけど、
ほとんどが金にモノ言わせてはべらせてるようなおっさんばかりですね。(純愛と謳ってるものありますが・・・どうだか。
私はシンガポールランキング全体の雰囲気が好きで、
今後もこの雰囲気を保ってほしいものです。

ま、太郎さんの婚活を見て見たい気もしますがw

読者サマー様

いやあ、料理は趣味みたいなもんですよね。
全部外食だと、健康も心配ですし、
自分の体調もコントロールできるし、お勧めですよ。

あと、親子で朝から夜まで家にいないので、
コミュニケーションを取る為にも料理は必要ですね。

ランキングはたまたまだと思います。

いや、上位のブログの方達の中でも純愛なかたはいますよ。

海外ブログの12位にいる、
竹亭さんとは以前お会いしたんですけど、
すごく真面目な方で、奥さんとご家族と幸せそうでした。

俺の方がよっぽど駄目駄目です...


> しかしまあよく仕事しながら料理やってますね。すばらしい。
>
> それにランキングは、INもOUTも1位。
> 僕はOUTが重要だと思ってるんですが、まさかINまで。
>
> フィリピンが海外生活の上位に食い込んでるのよく見ますけど、
> ほとんどが金にモノ言わせてはべらせてるようなおっさんばかりですね。(純愛と謳ってるものありますが・・・どうだか。
> 私はシンガポールランキング全体の雰囲気が好きで、
> 今後もこの雰囲気を保ってほしいものです。
>
> ま、太郎さんの婚活を見て見たい気もしますがw

No title

なるほど、偏見でひとくくりはいけませんね。失礼しました。
折角なのでもっと色々見てみることにしました。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
