スポンサーサイト


事の顛末をお話します 1

皆様、どもども。

シンガポール太郎でございます。

今回、息子我転がり込んできた事の顛末をお話しするまえに
まずは簡単にでも、私の人となりを皆さんにわかっていただく必要が有ります。

出生からいちいちはなす必要はありませんし、
自分自身、触れたくない記憶も多いので、
ここ最近、最低限の事だけを説明させていただきます。

私は二十三歳から海外駐在をしており、
二十三歳からスリランカに6.5年、ドバイに6.5年、日本に半年帰り、
一昨年の12月にシンガポールに赴任しました。

結婚は二十歳、離婚は三十三歳です。
子供は実は3人もいます。
息子に、高校生の長女、小学生の次女です。

なぜ離婚したのか、詳細の説明はしませんが、
一応、私も13年間は我慢しましたんです。
しかし、やはり、子供のために無理を継続しても
子供達のためにはならないと離婚をしました。

ですので、自分で言うのもなんですが、
我慢強くないとか、浮気性だとかそういうわけじゃないですし、
生活力が著しく低いとか、
借金があるとかそういうわけでもありません。

むしろ、私、二十歳から三十三歳まで結婚していましたので、
遊びは一切知りませんでした。

二十歳で家計を支えるのは非常に大変でしたので、
残業しなければ食えませんでしたから、
人の仕事を取って残業するような生活で、
酒もほとんど呑みませんでしたし、
当たり前ですが、女遊びもしませんでした。

しかし、

33歳以降、離婚してから、
狂ったように遊びはじめました。

ドバイ駐在時代です。
そのときのドバイはまさにバブルで華やかであるが、
どこか空虚であり、当時の自分の気持ちを代弁しているような街でした。

なんか、こんな感じです。

http://dubaitaro.blog81.fc2.com/blog-entry-40.html

金なんか貯めても仕方ないと思い、使いまくりました。
旅行したり、高級レストランに行ったり、
兎に角、好き勝手していました。
一ヶ月、仕事もせずに旅行ばかりしていたときも有りました。

仕事も非常に挑戦的になりました。

守るものが一切ないわけですから、
リスクも考えずに、物凄い金額の仕事に挑戦したりしていました。
刺激が欲しかったんです。

失敗したら、辞めれば良いと思っていました。
事実失敗しました。
生涯年俸の何倍も損を出しました。でも、だからなんだと思っていました。
気になりませんでした。

当時、理解のある人が私に再度チャンスを与えてくれていなかったら
今、私は会社員をやっていません。

いま思うと、
あの当時、誰にも必要とされていないと言われているようにも感じ、
別に破滅しても良いとおもっていたのだと思います。
二十歳からただ働いて守っていたつもりの家庭が崩壊し、
何のための13年間だったのか、まったく分からなくなった。

自殺したいとかは思いませんけれど、
空虚な気持ちを女性とか、旅行とか、
そういったもので埋めようとしていたのだと思います。

長いので、続きます。

はい、なんかしんみりしましたが、
同情はいりませんので、クリックしてください。

それでは、
恒例の今日の晩御飯のコーナーです!

ポトフとじゃこ飯です。

JYAKOPOTOFU.jpg

ホントやれば出来るな。自信が付いてきたぜ。

こうやって、食事を作るってのは
それこそ誰かに必要とされているのが実感できて良いですな。

自分ひとりのためだけに生きる人生なんて虚しく、
不安定なものです。

あと、元嫁より娘の写真が送られてきたので
それも載せとこう。

picture1.jpg

元気かなー、

ちなみに、『あら、写真が送られてくるなんて、まだ仲がいいんじゃないの?!』
とか言う勘違いはやめてください。

私が忙しく、養育費の振込みを忘れますと、
自動的に娘の写真が送られてきて、
私が居ても立ってもいられずに直ぐ金を送る事を分かっている
元嫁の策略です。

はいはい。いま、振り込みますよ。 


シンガポール太郎


順位なんてどうでもいいんだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もやは目隠しなどは期待できませんね。
こわい、こわい。

久々にスリランカ来ませんか?

こじ君

こじ君

別にいいじゃない。顔ぐらい出したって。
誰も気にしませんよ。

えー、ジャフナでしょ。
遠そうで嫌だよ。

検査のときに行きますから
それで勘弁したください。

> もやは目隠しなどは期待できませんね。
> こわい、こわい。
>
> 久々にスリランカ来ませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回のエントリーの趣旨とは違いますが、RさんファンなのでRさんの近況で面白いこと書いて下さい!

娘さん、かわいいですね!

マサさん

了解しました!
確かに...

もう直ぐオフ会を開催しますので
ぜひ参加してください!

チョコさん

応援有難うございます!

海外ブログ1位を狙います!

ブログ拝見しました。
コメント残したかったのですが、
IDがないと出来ないようでした。

また、遊びに行きますー!

こりゅうさん

まさに昨日電話がありましたよ。

ドバイの喜作ってレストランの場所を
忘れたから教えろとたたき起こされました。

忘れたと言ったら、ネットで調べればわかるやろー
って、言われました。

アブダビにもネットくらいあるでしょと言いたい。

> 今回のエントリーの趣旨とは違いますが、RさんファンなのでRさんの近況で面白いこと書いて下さい!
>
> 娘さん、かわいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
