スポンサーサイト


がんばって作った料理を食べてもらえないとマジでむかつきます。

皆様、どもども。

シンガポール太郎でございます。

突然ですけど
料理を作っても、息子が予告無しで外で食べてきたりすると
鼻に割り箸突っ込んで頭をスリッパで叩きたい位にムカつきます。

で、最近、よく思うんですけど、
これって、主婦の方達が感じてる事ですよね。

自分も昔は旦那でしたが、
当時を振り返ると連絡もしないで、外食したり
せっかく作ってくれたものをちゃんと食べなかったりしました。

いま、自分が作るようになってみると
美味しいといってもらえると嬉しいですし、
出来れば野菜も多く入れたいじゃないですか。

そういうことを考えてもらっていたという事に
まったく気がつかなったって言うのは、
ほんと情けない事だし、想像力が欠如してました。

掃除も洗濯も料理も、
やってみてはじめてわかります。

簡単じゃないし、めんどくさい
愛がなければこんなことやってられない。

ただ、
自分が子供だったときも、旦那だったときにも
こんな事考えずに当たり前のように飯を食って、
洗濯物も脱ぎ散らかしていました。

思い出すと、恥ずかしいことです。

もっと、感謝しなければいけなかった。
こんなに頑張ってくれていた人に対して
酷い扱いだったなと、反省とともに心が痛みます。

もし、俺に次のチャンスがあれば大げさに感謝したい。

不味くても、美味しそうに食べたい。
大げさにでもいいから感謝したい。
隙をみて、俺が味付けをしなおしてあげたい。

日々の生活で家族の愛情や優しさを見逃さないように、
日々感謝してがんばりたい。















といった感じで、
奥様にゴマをすり、アクセスアップを狙うと言う作戦です。

いや、本気ですけど、
仕事中に熱く書いてしまい、それも恥ずかしくなったので
茶化してしまいました。

奥様方におかれましては、
男は面と向かって感謝を表すのが恥ずかしいときもありますので
それも分かって下さい。

では、気分を直し。

突然ですが、
今日の晩御飯のコーナーです!

昨日はクックパッドで余り物を処理する方法を教えてもらい
早速試してみました!

なんと、クックパッドに余っている食材名を入れて検索すると
その食材で作れる料理が出てきます。

昨日はササミ、セロリといれたら山ほど出てきました!
... これ、超便利ですよ。
食材が余らないですよ!

いや、まあ毎日作る人じゃないとこの感動はわかってもらえないでしょうが…

これは、革命ですよ!
メニューの玉手箱です!

もう毎日の献立に迷わなくていいんですよ。
最高!

ちなみに昨日は
『ササミ、セロリ、キャベツの湯通し、ゴマだれあえ。』
を作りました。


SASAMI GOMADARE


茹でるだけですが、美味いです。

昨日はクックパッドに興奮した一日でした。


順位が気になって仕事が手につきません...



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クックパッド

太郎さん、お役に立てて何よりです。そんな感じで、メイン、副菜、お汁物と四五品並べて、副菜は二日くらい使いまわし、デザートなどを用意すればご馳走に見えます。
あ、それから、子供は炊き込みご飯も好きですので、たまにはじゃこ飯なんて簡単なものを作るのも手です。
そして、主婦の味方になってくれてありがとう!そうです。主婦は大変なんですよ。太郎さんも主夫とブログ、頑張ってください。

そのうち、クックパッドでも順位をめざせるかもしれませんね。楽しみです。

我々の場合

太郎さん、ぶちょの為にポチせずコメントだけしちゃいます。
うちの場合、妻の苦労を分かってほしいから、
しつこく「こんな料理の上手い奥さんもらって、君は幸せだね、
アタシがいなくなったら困るやろ、毎日感謝の言葉と態度を
忘れないことだヨ」とかなんとか言って教育してるからね。
大げさに感謝してくれてるよ^^ お互い教育が必要なんだよね、夫婦って。(旦那には言わないでね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

着々と順位を上げていらっしゃいますね! しかも今回の記事は、わたしたち主婦の心わし掴みですし(笑)

ところで、ブログランキングは、INポイント順で競われてるのですよね? すでにOUTポイント順では2位ですが、アラコさんのブログが桁違いに凄すぎて、とても超えられそうにないので、勝手に心配してしまいました。

引き続き、更新を楽しみに、応援させてもらいますね!

匿名の人妻さん

匿名の人妻さん

4、5品も並べるんですか!
すげー!
しかも、デザートまであるんですか!

これだと旦那さんも家に早く帰りたくなるし、
頭があがんないですね。
喧嘩できないです。

俺もそんな奥さんが欲しいです。

今日はじゃこ飯にします。

朝から晩御飯メニューが決まると、
気分がすっきりしますな。



> 太郎さん、お役に立てて何よりです。そんな感じで、メイン、副菜、お汁物と四五品並べて、副菜は二日くらい使いまわし、デザートなどを用意すればご馳走に見えます。
> あ、それから、子供は炊き込みご飯も好きですので、たまにはじゃこ飯なんて簡単なものを作るのも手です。
> そして、主婦の味方になってくれてありがとう!そうです。主婦は大変なんですよ。太郎さんも主夫とブログ、頑張ってください。
>
> そのうち、クックパッドでも順位をめざせるかもしれませんね。楽しみです。

通い妻さん

通い妻さん

おー、こちらの世界でもこんにちは。

旦那さん、教育されているのですね...
確かによく教育されているような気がする...
夫婦仲いいですもんね。

お互い、前向きな気持ちで夫婦と言う関係を
作り上げないといけないわけですな。

...

なんか、通い妻さん
面白いだけじゃなくて、深い事言いましたね。




> 太郎さん、ぶちょの為にポチせずコメントだけしちゃいます。
> うちの場合、妻の苦労を分かってほしいから、
> しつこく「こんな料理の上手い奥さんもらって、君は幸せだね、
> アタシがいなくなったら困るやろ、毎日感謝の言葉と態度を
> 忘れないことだヨ」とかなんとか言って教育してるからね。
> 大げさに感謝してくれてるよ^^ お互い教育が必要なんだよね、夫婦って。(旦那には言わないでね)

マサさん

マサさん

応援有難うございます!
頑張ります!

Re: タイトルなし

あさみさん

有難うございます!

おお!主婦の心を鷲掴みしましたか!

媚を売ってるわけじゃないんですが、
ほんと、主婦の努力はすごいと思います。

よく、テレビとかで活動家のかたが言っているのも
分かるような気がしますし、
主婦の努力はもっと社会に知れてもいいですよね。

クールビズ見たいに
年に1週間くらい男性が食事を作る日とかあったら
男性も苦労がわかるんですけどね。

ちなみに、ブログランキングはIN pointで競われてます。

お蔭様で3位になれました!
心配頂いて有難うございます!


> 着々と順位を上げていらっしゃいますね! しかも今回の記事は、わたしたち主婦の心わし掴みですし
(笑)
>
> ところで、ブログランキングは、INポイント順で競われてるのですよね? すでにOUTポイント順では2位ですが、アラコさんのブログが桁違いに凄すぎて、とても超えられそうにないので、勝手に心配してしまいました。
>
> 引き続き、更新を楽しみに、応援させてもらいますね!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
