スポンサーサイト


今日の晩御飯のコーナーです!

皆様、こんにちは。

シンガポール太郎、今日の晩御飯のコーナーです!

正確には昨日の晩御飯です。

ご存知の通り、我が家は父子家庭ですので
私が料理をしなければなりません。

最初はめんどくさかったのですが、
最近、非常に楽しくなってきました。

ブログのランキングをあげるには
写真を載せることと、マメに更新するのが良いようですので、
せっかくですから、これからたまにブログにアップしたいと思います。
ネタにも困らないし。

さて、昨日の晩御飯。

最近は土日も仕事で満足に料理してなかったのですが、
昨日は豆腐ハンバーグに和風あん掛けを作りました!

あんかけは冷凍していた煮物の余り物を伸ばして醤油で味を濃くして、
片栗粉でとろみを出しました!

これです!


toufuhannbagu.jpg

既に並の主夫を超えています!
働く主婦、ならぬ、働く主夫です。

はっきりいって、
今、旦那にしたい男ナンバーワンだと
友達が言っていました。
その彼も非モテ系なのであてになりませんけどね。

ところで、以前にもお願いしましたが、
晩御飯のメニューを決めるのが大変なので、
なんかアドバイスください。

あなたの今日の晩御飯はなんですか?

シンガポール太郎

今、何位だと思いますか?
これを押すと見れますよ!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぉふぉふぉ。
アラコさんと私はマブダチです。
でもちゃんとシンガポールの穴場もポチってるよ!
がんばってー!

coliewさん、私シンガポールに行くことにしたのでその時はよろしくお願いします☆

今日の晩御飯はポテトサラダと大葉とチーズをささみで巻いて焼くやつです。

No title

みすずきんさん>な・にー。こればっかりは想定外でした!また旅行に来るんですか?分かりました。よろしくお願いします。

あ・・・太郎さんには特にコメントないです。来週まであまり時間がない。また連絡します。

Re: No title

みすずきんさん

ポテトサラダと大葉、チーズをササミで焼くか。

すばらしい。
俺もそれにしよう。

すいません。
今思い出しましたが、人材派遣の人を紹介する約束してましたな。

さっきあわてて知り合いにメールしてみました。
返答が有ったら、連絡します。

その代わり、ポチしてください。


> ふぉふぉふぉ。
> アラコさんと私はマブダチです。
> でもちゃんとシンガポールの穴場もポチってるよ!
> がんばってー!
>
> coliewさん、私シンガポールに行くことにしたのでその時はよろしくお願いします☆
>
> 今日の晩御飯はポテトサラダと大葉とチーズをささみで巻いて焼くやつです。

Re: No title

こりゅうさん

いや、みすずきんさんはシンガポールで就職する。
という事を言っています。

なにやら、日本で人材派遣会社に登録したら
シンガポール希望なのに、インドばかり紹介されて困っているみたいです。

自分の知り合いの人材派遣の人を紹介する約束して
すっかり忘れてました!

ところで、自分、今この瞬間も働いているくらい
忙しいんで蟹にいけるかどうか、微妙です。
連絡します。


> みすずきんさん>な・にー。こればっかりは想定外でした!また旅行に来るんですか?分かりました。よろしくお願いします。
>
> あ・・・太郎さんには特にコメントないです。来週まであまり時間がない。また連絡します。

私の秘策

太郎さん、はじめまして。
主婦歴20年の私の晩ご飯は、毎日クックパッドを参考に作っております。このことを知らない夫は毎日違うメニューに 今日のご飯はなんだろう♪( ´θ`)ノと心踊らせて帰ってきます。

お試しくださいませ。
因みに冷蔵庫の中にあるものを入力して検索すると、その材料で作れるお料理が出てきます。お菓子もいっぱい出てくるので、是非お坊っちゃまに食べさせてあげてくなさいまし。

匿名の人妻さん

匿名の人妻さん

はじめまして!

早速、クックパッドで
冷蔵庫で余っていた
ササミ、セロリ、といれて検索しました。
ササミとセロリは流石にないかと思ったら、山ほど出て来ましたよ!
凄い、凄すぎる!

自分は先にメニューを決めてネットで検索してました!
これがあったら、ワンパターンならず
冷蔵庫の余りで作れますね!

これは旦那さんも喜びますね。

旦那さんには秘密にしておいた方が
良いですね。

秘策教えて下さってありがとうございました!
マジでたすかります!

No title

なんか色々分かりにくいこと言ってすみません。

ご飯は、ポテトサラダ、それからささみの2品を提案しました。
あとcoliewさん、そうです、暮らす決意をしたのです。
あとは定職を探すのみです!

太郎さん、忘れてたの!?
ありがとうございます。10回くらいポチりました。
3位に手が届きそうですね。

みすずきんさん

みすずきんさん

昨日はポテトサラダを作りました!
最高に美味かったです。

ところで、
いい仕事が見つかればいいねー

ちなみに、ポチは一人、一日一回しか有効じゃないのです。
ですので、パソコンと携帯とでポチしてください。



> なんか色々分かりにくいこと言ってすみません。
>
> ご飯は、ポテトサラダ、それからささみの2品を提案しました。
> あとcoliewさん、そうです、暮らす決意をしたのです。
> あとは定職を探すのみです!
>
> 太郎さん、忘れてたの!?
> ありがとうございます。10回くらいポチりました。
> 3位に手が届きそうですね。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
