スポンサーサイト


幸運の白い蛇と夢

日々、夢をみている。
そして、あまりそれを表に出さないようにもしている。
希望と憤怒と恍惚が一日に同居している。

とかく、順位なんかどうでもいい、と言うスタンスが大事だ。
そうで無いと駄目だ。

誰も俺のことなんかに興味はない。
俺の毎度の食事とか、俺の辛い思いとか、俺の居場所とか、
誰も俺に興味はない。
そして、俺も読者諸君に興味はない。

そう自分に言い聞かせた上で、
『今日、ジョギングしていたら、白い蛇が木から落ちてきたよ。』
と言うのは、有りなんだと思う。

そうして、これを読んだ読者の中に
『太郎君!その、その蛇の詳細を教えてくれたまえ!私も昔、白い蛇は家に入っていくのをみて...うんぬんかんぬん...』
と言う人が、一人でもいる限り、ブログを書く意味があるというものだ。




いいよ。教えてあげます。




白い蛇は木の上から落ちてきました。
まじで、びびった。これが証拠写真です。





へび 


俺の死んだばあさんによれば、
白い蛇を見ると幸運間違いなし。
と聞いていたので、やっと俺にも幸運が来たか。

と思っていたら、
白いへビはその後、動かなくなり、息絶えた...

この場合は、幸運なのだろうか。
非常に不安だ。

話を元に戻そう。
これより、順位を上げるためには人妻に好かれなければならない。
いや、なんて言うか嫌らしい意味じゃなくて、
順位を上げるためだ。不倫したいとかそういう意味じゃない。

しかし、順位を上げるために人妻に好かれるのでは駄目だ!
それでは駄目だ!
むしろ、『人妻が好きで、好きでたまらなかった結果、順位が伸びた。』

こういうスタンスが大事なのである。
人妻が先か、順位が先かである。

従い、グルメであるとか、観光案内もしなければならない。
もしかしたら、枕営業も覚悟しなければならない。
やむを得ない。

それでも、俺は行くぜ!茨の道を!
宇宙人とアラコめえ!!その席をあけろうおおう!! 
おい!写真!挨拶がないぞ!

と言うわけで、

私、残り、5ヶ月以内に1位になると
すし道 真次で腹いっぱい食べる事が出来るので、
お三方にはラーメン奢りますから、
後生ですから、その道を明けてください。
おにがいします。

シンガポール太郎

宇宙人さん、アラコさん 、写真さん
冗談ですので、許してください。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、僕は前回のコメント欄、非常にあやしい、だれかのなりすましじゃないか、と最初に勘ぐったわけですよ。なんせアラコさんがみすずきんさんを知ってるわけないだろうと思ったし、宇宙人さんもアラコさんも一発でそれと分かる口調で登場されましたからね。
ですが調べた結果アラコさんとみすずきんさんとは実際繋がっているようです。なんなんだろう一体。
1位になったらマカロンじゃなくて寿司でいいんですか?なれなかったら奢ってね。

No title

こんにちは、「シンガポールで暮らす!!」ブログのゆうです。いつも楽しく読ませて頂いております。

微力ながら、このランキング競争にいっちょ噛みしたいと思います(笑)。写真さん・アラコさん・宇宙人さん・太郎さんの順位にはまだまだ遠いですが、どうぞよろしくお願いいたします!

ゆうさん

ゆうさん

分かりました。

正々堂々と勝負しましょう!

ブログ拝見しましたが、レストラン情報がすばらしい。
特にイケメン男子が選ぶ店、参考にしたいです。

私、色々な会もやっているのですが、
飲み食いして、一人、$50位で収まる店でよさげな店ないでしょうか?
色々探しているんですけど、なかなかないです...


> こんにちは、「シンガポールで暮らす!!」ブログのゆうです。いつも楽しく読ませて頂いております。
>
> 微力ながら、このランキング競争にいっちょ噛みしたいと思います(笑)。写真さん・アラコさん・宇宙人さん・太郎さんの順位にはまだまだ遠いですが、どうぞよろしくお願いいたします!

こりゅうさん

こりゅうさん

ああ、なりすましですか...
確かに、何でみすずきんさんが出てくるのか良くわかりませんが、
あまり深く考えませんでした。

そもそも、彼らが成りすましていようといまいと、
私は前進あるのみですよ!

ふっふっふっ、決まりましたな。

マカロンてなんでしたっけ?
寿司の方がいいですよ。
真次でお願いします。太郎ファミリーで行きます。
1位になれなかったら、元気寿司を奢ります。

> いや、僕は前回のコメント欄、非常にあやしい、だれかのなりすましじゃないか、と最初に勘ぐったわけですよ。なんせアラコさんがみすずきんさんを知ってるわけないだろうと思ったし、宇宙人さんもアラコさんも一発でそれと分かる口調で登場されましたからね。
> ですが調べた結果アラコさんとみすずきんさんとは実際繋がっているようです。なんなんだろう一体。
> 1位になったらマカロンじゃなくて寿司でいいんですか?なれなかったら奢ってね。

No title

太郎さん、

リトルインディアのヒルマンレストランなんてどうでしょう?あるいは、中華のハンド・イン・ハンド・ベイジン・レストラン。飲む量にもよりますが、安く、美味しく過ごせますよ!

ちなみに、私のブログのレストランページは有志による寄稿を基に作っています(http://ameblo.jp/lifeinsg/themeentrylist-10048699319.html)。その方が、エッジの聞いたセレクションになるので。太郎さんも、もし何かスペシャルなセレクションがあれば教えてくださいね。「バツ一男性が女性と人生の深みについて語り合う時にお薦めのお店ベスト5」とか(笑)。気が向いた時にでも、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

ゆうさん

有難うございます!
参考にします!

ブログ、もう一度拝見しましたけど、
ゆうさんのブログは便利ですね。
またなんか有ったら教えてください。

「バツ一男性が女性と人生の深みについて語り合う時にお薦めのお店ベスト5」

いや、それ、俺が聞きたいんだけど...

『シンガポール太郎のコスパが高い店、ベスト5』
なら書きますよ。



> 太郎さん、
>
> リトルインディアのヒルマンレストランなんてどうでしょう?あるいは、中華のハンド・イン・ハンド・ベイジン・レストラン。飲む量にもよりますが、安く、美味しく過ごせますよ!
>
> ちなみに、私のブログのレストランページは有志による寄稿を基に作っています(http://ameblo.jp/lifeinsg/themeentrylist-10048699319.html)。その方が、エッジの聞いたセレクションになるので。太郎さんも、もし何かスペシャルなセレクションがあれば教えてくださいね。「バツ一男性が女性と人生の深みについて語り合う時にお薦めのお店ベスト5」とか(笑)。気が向いた時にでも、どうぞよろしくお願いいたします。

No title

よろしくお願いいたします!

巷で有名な木村拓哉似の痔ブロガー(http://blog.livedoor.jp/pilestory/?p=7 開始4ケ月で27万アクセス突破!)執筆の「$10ドルパワー飯」(http://ameblo.jp/lifeinsg/entry-11162439435.html)に並ぶ、人気レストランページにしてください!

ゆうさん

ゆうさん
痔ブログってやつですね。
ちょっと見てきましたが、かなり面白いですね。
テキストサイトの匂いがします。
良い題材と1週間一度の更新だからか言い回しの完成度が高いです。
悔しいからもう読まない!
コスパの高いレストランはちょっと時間を下さい。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
