スポンサーサイト


こうして、捨てられないものが増えていく。

帰宅途中にふらりと立ち寄ったカフェの前で、綺麗な小石を拾った。
中原中也の月夜の浜辺、その落ちていたボタンの如く、
どうしてこれが捨てられようかと思い、僕は小石を鞄のポケットに入れた。
それから僕の鞄にはずっと小石が入っている。

朝、家を出る時や、信号待ち、営業先、食事中に友人が席を立ったとき、
思い出した様に鞄に手を突っ込んでは、それを握っている。

いつか忘れて、ナンジャコリャ、ポイと投げ捨てるのだろうが、
それまでは大事に持っておこうと思っている。

太郎

既に10位圏内に突入しました!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
g>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真多いほうがいいよ。
あと息子の話がかなり面白いからそっちもちょくちょく書いてほしい。

何サマ?読者サマー!
ブログ村から来ました。
とっても面白いのでこれからも読もうと思います。

読者サマー

ポチとアドバイスをありがとうございます!

わかりました!
写真と息子の話を増やしましょう!

今日も更新しますから、お待ち下さい!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
