スポンサーサイト


昼休み日記4 晩御飯、何が食べたいですか?

皆さん、どもども!

シンガポール太郎です。

先日、お伝えしたけど
私、最近は料理にこっているのですが、

多くの方に、
『父子家庭で、仕事もしながら大変じゃないか?』
『会社経費で食事も作れるメイドを雇ってはどうか。』
等と言われるます。

いやいや、待ってください。

私、料理を作るのは全然苦痛じゃないし、
洗い物も全て息子にやらせていますから、
キッチンはグチャグチャにしても良いのです。

まるで名シェフのように勝手に好きな料理を
独創的に作ればよいだけでからね。

イメージとしてはこんな感じです。





BFC0~1



何の苦労もありません。
繰り返しますけど、洗い物はしません。
一回調理が終わると、キッチンは地獄絵図のようになりますが
いつも息子に片付けさせています。

この間は、
もうご飯は外で食べるから、お願いだからキッチンを汚すな、
と息子に注意されたほどです。

でですね。
そんな、私なんですが、料理をする上で一つだけ苦労があります。

それは、メニューを決める事です。

いや、あのね。
これは結構な苦痛ですよ。

俺も今まで気がつかなかったんですけど、
毎日、毎日、365日ですからね。
しかも、
男の料理好きってのも結構いますけど、
毎日、作る必要に迫られるってなかなかないじゃないですか、
しかも、決めると、家族は他のものが食べたかった。
見たいに言うしね、ホント悩む。

で、最近は後輩とか友人とかと話すたび、メールするたびに

『ねえ、今日の晩御飯、何食べたい?』
って聞いてるんです。

そうすると、
いや、今思うとですが、大体の人が勘違いしているみたいで、

後輩は、
『寿司が食べたい。』
『ちゃんこですかね?』

とか

友人の男性は
『今日は忙しい。明日なら。』

とか
女性の友人は
『いや、旦那がいるから二人とかは...』
『太郎さん、好きな人いるじゃない!』

とか言うんです。

いや、誘ってもいないのに、なんか断られているし、
奢るとも言ってない。何食べたいかを聞いてるだけだから。

ホント馬鹿だな。あんた達。

と言うわけで、
このブログを呼んでいる、あなた。

今日、晩御飯は何が食べたいですか?

お気軽にコメント欄に記入ください。
でも、何度も言うけど奢るわけじゃないよ。

シンガポール太郎

10位圏内が見えてきました。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
g>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
