スポンサーサイト


結構相談所を開設しました。その1



はい。そういうわけでですね。

突然ですが、
結婚相談所の開設について、検討してみたいと思います。

まず、相談所名とキャッチフレーズ、これが重要だと思います。

古来から洋の東西を問わず、
言葉にはある種の力が宿るとされてきました。

いわゆる「言霊(ことだま)」です。

日本では「良い言葉を発すると良い事が起こり、
不吉な言葉を発すると凶事が起こる」とされ、
忌み言葉などもこの思想に基づきます。

「言葉は人格を表す」と申しますが、
不満や悲観ばかり口にする人は
幸運まで遠ざかっていきますし、
言葉は相手を落胆させたり勇気づけたり、
やる気を引き出したり、奪ったりもできます。

その例としてこんな話があります。

勉強があまり出来なかった生徒に、
担任の教師が言ったそうです。

「おまえは高校に進学するよりも、
中学を卒業したら家業を継いだほうがいい」と。

それでもその劣等生は高校に進学しました。

そこである先生と出会い、
「今から簿記の勉強をすれば税理士になれる」
と励まされました。

そして、本人もその気になり、
高校卒業一年目の19歳で見事合格したそうです。

ご存知のように税理士試験は国家試験の中でも
難関といわれる試験であり、
しかも全国最年少合格者というおまけ付きでした。

長く幼児教育に関わってきた高橋系吾氏は
「その一言」
と題する一編の詩を書いていますのでご紹介したいと思います。

ちなみに高橋氏が園長を務めていた
道灌山幼稚園の卒園者には
水泳の北島康介選手がいます。

----------------------------------
「その一言」

その一言で、励まされ、
その一言で、夢を持ち、
その一言で、腹が立ち
その一言で、がっかりし
その一言で、泣かされる

ほんのわずかな一言が
不思議に大きな力持つ

ほんのちょっとの一言で…
----------------------------------

つまり、私は園長先生と同じなのです。

結婚相手を自分で見つけられない人達に対して、

大丈夫ですよ。心配ありませんよ。

と、言うメッセージを送り、励ます。
これこそが、相談しに来た人達の婚期を早め、
成婚率を高める最良の手段であるのです。

という訳で、熟考して下記の通りの相談所名としました。

相談所名:『Passion is key』

キャッチフレーズ:『結婚?日本の一大事に他に考えることあるだろう。馬鹿。』

こんな感じで、結婚なんて震災に比べればたいしたことじゃない。
ああ、馬鹿だな。私。

と考え、気を楽にしてもらいます

そして、募集要項は

1、年齢
不問

2、性別
不問

3、国籍
不問

4、収入
不問

5、費用

登録費:永久無料

面談諸経費 

女性 S$5 (約300円)
男性 S$50 (約3000円)

また、別途に面談立会人(俺)の飲み物代(酒類)も
お気持ち程度補助ください。

水筒に入れてきた水道水とかだった場合には、
面談をぶち壊したいと思います。

6、免責事項

いかなる問題についても、私は責任を持ちません。
相手が実は既婚者だった、振られた、等の
苦情には応じかねますので、ご了承ください。
(ただし、私の知りうる範囲で不都合が生じないように最善の努力は払います。)

以上です。

尚、開設は7月1日を予定しておりますので、
まずは、登録者を募集いたします。

下記の応募フォーマットに記入の上、
当ブログ、メッセージ欄より、
私宛に送付ください。

1、氏名
2、性別
3、年齢
4、意気込み

ここで、勘の良い方は気が付いているでしょうが
これだけの情報ではマッチングなんて、出来るはずがありません。

従い、マッチングは全てランダムに行われます。

もちろん、名前が

りーさんとクワンユーさんが居たとしたら
おや、彼が、婿に入ると、リークワンユーでは?

なんて、マッチングするかもしれませんし、

枝野さんだったら、不眠症かな。
と思うし、
内田さんと樹木さんがいたら、
うーん、樹木さんには可哀想だけれど、
内田さんには樹木さんしかいないんじゃないか?

と思うかも知れませんが、
それくらい、直感でランダムに相手を探していきます。

俺の直感で、人が結婚したりして、
子供とか生まれて、その子供がぐれたりして、
そのときも俺がでしゃばって、相談したりしてね。
で、飯とか食わせてもらって、酒を飲んで帰ったりします。

あのね、ぶっちゃけ言わせてもらうと、

俺の直感で、皆が右に左にと大騒ぎですよ。

不謹慎だが楽しすぎる。

俺の手のひらで踊るが良い!結婚難民共め!


テニスコーチ太郎



言いすぎました、すいません。
でも、俺は本気です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それももりんも参加したいですが、無理そうですね。

太郎ちゃんに会いにシンガポール行きたいなー。

あー!ももりんさん!

あーー!ももりんさんですか!

初めまして。太郎さんのシンガポールでの知り合いのcoliewと申します。実は私、大のももりんさんのブログファンでございます。こういうときは普通、ももりんさんのファンと書くべきかもしれないのですが、なんにせよオレと太郎さんで飲んでブログの話とかになると、必ず「ももりんのブログはスゴイ、あれはももりんにしかできない」って絶賛しながら飲んでます。というわけで、シンガポールにもしいらっしゃることがあれば是非お目にかかりたいです。結婚相談所に登録して、太郎さんの直感に身をまかせてみてはいかがでしょうか?

太郎さん
あ、太郎さんのブログなのにそっちのけでももりんさんに話しかけてしまったよ。すんません。

Re: タイトルなし

ももりん

おー、久しぶりです。
シンガポール遊びにきて、まってます。
ももりんファンもいるので是非来てください。

相談所にも是非参加して。

ここはももりんの大好きな極東アジアンのイケメンが多いですよ。
中国語も通じるし、勿論英語でもOKだし、
ももりんなら直ぐに彼が出来ますよ。

もちろん、俺を筆頭にイケメン男子が多数おります。
実は韓国人で金さんという友達もできたのですが、
かなりのイケメンで彼女なし、27歳です。
しかも、ムキムキですし、
日系大手電機メーカーの正社員ですから、
将来は日本にも帰れます。

一刻を争いますから、
これで申し込まれたことにしておきます。

会員番号1 増田桃子

金さんと結婚すると、
金桃子

名前が派手すぎるが、幸せならそれでもいいと思います。

> それももりんも参加したいですが、無理そうですね。
>
> 太郎ちゃんに会いにシンガポール行きたいなー。

Re: あー!ももりんさん!

coliew さん

クリックしてくださいよ。
しかも、ももりんに挨拶するならももりんブログでお願いしますよ。


> あーー!ももりんさんですか!
>
> 初めまして。太郎さんのシンガポールでの知り合いのcoliewと申します。実は私、大のももりんさんのブログファンでございます。こういうときは普通、ももりんさんのファンと書くべきかもしれないのですが、なんにせよオレと太郎さんで飲んでブログの話とかになると、必ず「ももりんのブログはスゴイ、あれはももりんにしかできない」って絶賛しながら飲んでます。というわけで、シンガポールにもしいらっしゃることがあれば是非お目にかかりたいです。結婚相談所に登録して、太郎さんの直感に身をまかせてみてはいかがでしょうか?
>
> 太郎さん
> あ、太郎さんのブログなのにそっちのけでももりんさんに話しかけてしまったよ。すんません。

No title

こんにちは~

 いつの間にかテニスコーチ太郎に??
なんでもできるんですなぁ~~


シンガポール いついけるのやら・・

題名が!!

結婚じゃなくて、結構相談所になってるー!
今更ながら気づきました。

相談所は繁盛してますか?

Re: No title

としさん

お久しぶりです。

テニスなんて、できませんよー


> こんにちは~
>
>  いつの間にかテニスコーチ太郎に??
> なんでもできるんですなぁ~~
>
>
> シンガポール いついけるのやら・・

Re: 題名が!!

ぜんぜん駄目です。
はやってない。

加入してください!

> 結婚じゃなくて、結構相談所になってるー!
> 今更ながら気づきました。
>
> 相談所は繁盛してますか?
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
