スポンサーサイト


世間とブリーフマン!

皆様、どもども。

テニスコーチ太郎です。

いや、もう駄目です。
毎日更新なんてしたことないし、
最近ネタ集めも怠っているので、
こんなピッチで更新するなんて無理ですよ。

こうなったら、過去に書き溜めた日記からコピーするしかない。

と言うわけで、昔取った杵柄でアクセスを稼ぎたいと思います。

--------------------------------------------------------------


imgeca3c5b8zikazj.jpg 

ブリーフメン!
(DUBAIにある、遊園地のようなプールのような場所、
ワイルドワディにて撮影)


皆様、どもども。
DUBAI太郎でございます。

いきなりですが、『世の中を信じる。』

これって社会生活を営む上で最も基礎となる部分です。

重要だとか重要でないとかとは別次元の話で、当たり前のこと。
普通に当たり前のように存在するべきものだと思います。

自分自身の事を考えても本当にそう思います。

私は人に比べて容姿が優れているわけでもなければ
優秀なわけでもありません。
生れ落ちた家庭の環境も金銭面でも愛情面でも
恵まれたものではありませんでした。

あえて言うならば、人並み以下を大きく下回っていると思いますが
それでも私は今まともに生活できている。
(何をまともと言うか知りませんけれども)

これには色々な理由があると思います。
運が良いとか、良い人間関係に恵まれてきた事などが
上げられると思います。

しかし、何よりも大きいのは
私自身が『世の中を信じて生きてきた。』
これが大きい。

最近そう考えるようになりました。

なんだ、そんな事を急に言い出しやがって
一体どうしたんだこのあほが!

と思われるかもしれませんが
実は最近、世の中について考える機会があったんです。

まあ、機会って言っても対した事では無く
実は最近、消息不明であった父の消息がわかったのです。
娑婆に出てから、今まで消息が途絶えていたので

『ああ、死んだな。よしよし。』

と思っておったのですが、
妹から以下のようなメールが届いて、
まだ生きていることが確認され、
つい舌打ちしてしまいました。

妹からのメールは下記です。
-----------------------------------------------------
元気にしてる? 突然だけど、おとうさんの消息が最近わかりました。
私もまだ電話で話しただけだけどね、べそべそ泣いて、
同じ話しばっかりするし、呑んでないって言うけど、
怪しい感じだったよ…。
札幌の北区に住んでいるそうです。

それはそうと、お兄ちゃんが新しいパソコン買ったら、
古い方を我が家にちょうだいよ~。
要らないのとかないの~?
待ってるからね。
じゃあ、体に気を付けて頑張ってね。
可愛い妹よりv(^-^)v
----------------------------------------------------

さりげなくパソコンを買えと要求されているわけですが
知った事ではないので間髪入れずに下記のように
返答しました。

----------------------------------------------------
はい。
元気です。

パソコンは会社支給だから個人のパソコンはもって無いんだよね。
だから、古いのも無いよ。

父さんには会わない方が良いと思う。
今まで現れなかったのは、
父さんなりに考える事があったんだと思うけど
一度、会ってしまったらどうなるかわからない。
弱い人だから。

正直、俺は恐ろしいんだよね。
子供達の前や、母さんの周りをうろうろされても
俺は近くにいないしな。
-----------------------------------------------
てな感じで返答しましたら、
なんと冷たいんだ。
と思ったのか知りませんが、その後連絡ありません。

私は何度も言うようにかなりのクールガイですから、
親父とは死ぬまで会いたくありません。
会う必要性をまったく感じません。
せいせいするくらいです。

しかし、妹は人情に厚く
優しい性格ですから、
またまた私の返答に対して

『冷酷すぎる!』
『アイスマンだわ!マジで!!』
『それで心が痛まないの!』
『この間帰ってきたときも顔も出さないし、ほんとムカつく!』

なんて、
金髪で怖い義理の弟に愚痴を言っているものと思います。
『今度来た時ぶん殴っちゃってよ!』とか言っていると思います。
話は変りますけど、義理の弟、顔も体格も服装も怖すぎる。
その迫力は肉食獣の雰囲気かもし出してますから。
お前は獣か!って感じです。

おーこわ。

でですね。
数年前までの私ならこれですっかり忘れてしまう所なのですが…
最近はどうも、人情味に溢れてきたのか
ちょっと可哀想な気もして来ました。

そりゃ、こんな状況になるとちょっとは考えるじゃないですか。

で、ちょっと考えたんですよ。
父親の何がいけなかったのか、
どうすれば良いのかってことをつい考えてしまったんですよね。

私の父親は兎に角、ダメでずるい人間です。
アルコール依存であり、
今で言う、DVのはしりで直ぐに暴力を振るいます。
根気もなく、直ぐに嫌になって仕事を辞め
昼間から酒を呑んでいました。

弱いものに対しては非常に高圧的であり
暴力で相手を支配しようとします。
暴力で通じなければ、
言葉で相手を追い詰めます。

そして、それでも通じなければ急に優しくなり
相手を褒めまくったりします。
困れば最後は泣いてその場をごまかしたりします。

まるで宗教団体の洗脳に近いですよね。
相手を追い詰めたり、直ぐに褒めまくったりして
兎に角、その場をごまかすんです。

てな感じで、考えてもよい所は一つも見当たらず、
良い所を探すのが難しい父親ですので
視点を変えて、特に悪いところは
なにかを考えてやっと少しわかったことがあるんです。

親父の特に悪いところは何かというと、.

世の中を信じていないこと

これに尽きると思います。

彼の世の中に対しての憎悪は物凄いもので
世間は不当に自分に対して意地悪をしていると感じています。
尚且つ、世の中というものはいつも不公平で努力などしても報われず
人間関係で自分が受け入れてもらえないのもその性だと思ってる。
人を信じても裏切られるという強迫観念があるが
人を信じることが出来ない代わりに
儲け話や宗教などには簡単にのめりこみ、
すっかり騙される。

これではうまく行きませんよね。

それに対して、私の場合はどうかと言うと

ほんと、世間というものがもし女性で可愛ければ
ちゅーしたいってくらい、世間を愛してます。
可愛くて可愛くて仕方ないよ。マジで。

てな感じで
私、DUBAI太郎は世の中を愛し、信じています。

ついでに言うと、感謝もしてる。

正直、親父との違いはそれくらいです。
能力も努力も人並みだし、
家柄だって、学歴だって人に誇れるものなんかありませんが
彼がどんどん道を踏み外した事に対して
私がまだまともに暮らせている。

この違いは世の中を信じていたか、いなかったか。

これだけだと思います。

勿論、
『人の数倍努力したからだ。』
と…
言いたいところでは有りますが、
冷静に客観的に自分自身を見つめると
私もまだまだ努力が足りているとは思えません。
私もミジンコ位には努力しているつもりですが
その努力が人並みだとは思えないんです。

特に最近は世の中を信じて頑張っている人と知り合う機会が
多くあり、この思いを強くしています。

皆様の廻りも社会になじめない人がいると思います。
人に裏切られて打ちひしがれている人もいると思います。
長年働いた会社をリストラされ、恨んでいる人もいると思います。
努力が報われずに悔しい思いをしている人もいると思います。

しかし、そこで世間を遠ざけても人は世間無しでは生きられない。
どんなに遠くに逃げても世間は必ずついてくる。

世間は逃げるものではない。
追いかけるものだ。

そういう人が近くにいたら
その人を励ましてあげて欲しいと思います。
その人とって、貴方は世間の一部なのですから。

私もこれから、裏切られたり、もしかしたらリストラされたり
子供が性犯罪者になったり、
病気になったり、いろんなことがあるかもしれません。

でも、その時は彼の姿を見て自分を奮い立たせよう。
そう思っています。


imgeca3c5b8zikazj.jpg 



ブリーフメン!世間をまったく恐れない男!
ブリーフメン!逆に世間を翻弄する男!



たぶん、彼は世の中を信じきっていると思います。
理由は無いけど、そうとしか思えない!

たしかに、世間は厳しく、冷たい、しかし物凄くフェアに出来ている。
貴方が歩み寄ろうとすれば、世間の方から貴方に歩み寄ってくるはずだ!
 

img0cf9c8d1zik5zj.jpg 

ブリーフメンが歩けば、
プールの監視員も慌てて彼の周りに飛んでくるのです!

近くのおっさん(お客)も関係ないのに我慢できず注意しちゃってます。


凄いぜ!ブリーフメン!
世間が寄ってきてる!

私はブリーフメンの勇姿を見て、父を許してやっても良いか。
一度様子でも見に行くか。
そう思う事ができました。

ありがとう!ブリーフメン!

というわけで、最近写真を載せていませんでしたので
さらっと載せさせていただきます。

最近の分を纏めて掲載します。

ドバイのビーチ
砂漠ツアー
ディナークルーズ
ワイルドワディ
です。

img4d9a03b9zik9zj.jpg 





img5d8fe720zik3zj.jpg img0eb153dazik8zj.jpg img728cae7fzikczj.jpg



それでは皆様、ごきげんよう。
さようなら。

ブリーフメンにはほんと感謝だぜ。

DUBAI太郎

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

という訳で、過去日記でお茶を濁したいと思います。

因みに、DUBAI太郎とは、私のDUBAI駐在時の名前です。

テニスコーチ太郎

1位になる為には手段を選ばない。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ・・・!

前に載せたやつだよ!笑

穴ラーなら最初の写真でわかります。ふふふん。
イントロドン並にわかりますw

ネタがある時って、リア充で時間がなくてブログ更新できないけど
時間があるときはネタがないですよね。
世の常ですな。

あ、ずるいなー

昔のネタ使いまわすなんて。
がっかりだよテニスコーチ太郎!
(といいながら自分は更新するヒマもないけど。今日はマレーシアに出張して帰ってきたら夜に42km走らないといけないcoliew)

おこりんぼうたろう

ランキングの為にというか、、、それだけじゃないと思うけど、自分の過去を公表できちゃうのは凄い事だと思うよ。普通言いたくないからねー。お父さんの様子を見に行こう、とポジティブコメントできるようになって良かったね!

Re: これ・・・!

ばれましたか…

って、そう言ってるじゃないですか。

暫く、ネタ集めをしてませんでした…


> 前に載せたやつだよ!笑
>
> 穴ラーなら最初の写真でわかります。ふふふん。
> イントロドン並にわかりますw
>
> ネタがある時って、リア充で時間がなくてブログ更新できないけど
> 時間があるときはネタがないですよね。
> 世の常ですな。

Re: あ、ずるいなー

いや、ネタ集めは大変なんですよ…

もう、他の手を考える必要がありますな。

> 昔のネタ使いまわすなんて。
> がっかりだよテニスコーチ太郎!
> (といいながら自分は更新するヒマもないけど。今日はマレーシアに出張して帰ってきたら夜に42km走らないといけないcoliew)

Re: おこりんぼうたろう

> ランキングの為にというか、、、それだけじゃないと思うけど、自分の過去を公表できちゃうのは凄い事だと思うよ。普通言いたくないからねー。お父さんの様子を見に行こう、とポジティブコメントできるようになって良かったね!

何がおこりんぼうですか。

いや、俺はぜんぜん恥ずかしくないんですけど…
きっと、羞恥心が少ないのかもしれない。

それに、これ昔の話で、いまだにあってません。はは。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
