スポンサーサイト


今年は真面目に更新したいと思っています。

皆様、
謹んで新年のお慶びを申し上げます。

シンガポール太郎で御座います。

早速ですが、今年の目標をここで宣言します。

昨年末、私は40歳になりました。不惑の四十であります。
また、今年は息子も大学に進学する為、シンガポールを離れます。

簡単に言うと、
今年は、まさに私の第二の人生がはじまると言っても過言ではない年であります。

しかも、一度は力不足で中途半端で壊れかけていた親子関係をきちんと修復し、
自己満足ながらも、過去の後悔に対してけじめをつけ、再出発する年となります。

要するに子離れもしないとならん。
俺が自分の人生を楽しまなければ子供達にも心配を掛けますからね。

と言うわけで、今年の目標、

最重要課題は以下の3点
1、婚約する。
2、仕事で本気を出す。
3、病気にならない、死なない。

ちょっと重要課題は以下の3点
4、週に一度はブログを更新する。
5、ゴルフでコンスタントに100を切る。
6、体脂肪率を12%以下にする。

以上です。

今年は簡潔でわかりやすい文章を目指します。

ちなみに、参考までに私が昨年立てた目標を読み返してみたのですが、
なんかテンションが非常に高くて、『日本がやばいぞ!』みたいなことを言っていたようです。

昨年の俺

http://shingapore.blog77.fc2.com/blog-entry-134.html

冷静になって読んでみると、自分自身でも『なんだこの暑苦しいおっさんは。』と思います。
もし、この文章を書いた人が他人なら、『お前は日本よりも自分の心配をしたらどうだ。』って思うでしょうね。

かつ、今の気持ちを正直に申し上げます。

ぶっちゃけ、日本とかどうでもいい。

実際、昨年の一年間、私は女性の事とフットサルとかゴルフの事で頭が一杯であり、
日本の将来のことなんか頭の片隅にもない状態で生活していました。

比率的には 仕事10%、女性の事40%、フットサルとか遊びの事40%、あまちゃん10% と言う比率です。
四十歳になったバツ1、子持ちのおっさんの頭の中身とは思えませんが実際そうだったんです。
人間の屑といわれても仕方ない。

だって、仕方ないじゃない屑なんだもの。

誤解のない様に言っておきますけど、
俺は自分で自分事を屑じゃないなんて思ってなくて、常日頃から屑だと思っています。
自分で先に言ってしまえば許されると思っているわけでもありません。
開き直ってるだけです。

ぶっちゃけ、仕事中もネットばかりしていました。
上期はゴルフのスライス防止、下期はフック防止が2013年シンガポール太郎検索ワードランキング1位の言葉です。
あとは、仕事中に三十代の会のアレンジとかゴルフ初心者の会の案内出したりとか、
レストランの予約とかゴルフの予約とか、そんなことばっかりしてました。

ほんと、もし俺に、俺みたいな部下が居たら速攻で首にしたい位の怠けぶりでした。

関係者の皆様には冷静に考えるとご迷惑は一切お掛けしていませんが、
機嫌を損ねないように一応謝っておきます。失礼いたしました。

では、皆様。

新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう、お祈り申し上げると共に、

たとえ良くない年であったとしても皆様がめげる事無く、
楽しく1年を過ごせるよう、
週に一度は楽しいブログを更新する事をお約束して
新年の挨拶に代えさせていただきます。

本年もよろしくお願いいたします。

りょうすけさんも、あけおめ、ことよろ。
クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

シンガポール太郎

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そーいうことね。

>また、今年は息子も大学に進学する為、シンガポールを離れます。

この文章子供がシンガポールはなれるから自分もSGを離れるのかと思いましたよ。

No title

にゃるほどー、紛らわしくてすいません!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
