スポンサーサイト


イベントだらけの12月に独り身であるということ。

皆様、いつもお世話になっております。

シンガポール太郎です。

私事なんですが、12月7日(土)は私の誕生日です。

それで、数ヶ月前から誕生日とクリスマスは予定をあけていたのですが、
今日になっても誰からもお誘いが無いので
自分で自分の誕生日パーティをアレンジする事にしました。

俺は、もう誰にも期待しない。

それでですね。
どうせアレンジするなら大々的にやろうと思って
現在、友人の家のBBQピットを借りて、
お好み焼きと焼きそばパーティをしようと計画していますので、皆さんも振るってご参加ください。
興味のある方は私までメールをください。

で、
この誕生日はなんとかなるとしても、この次には恐ろしいイベントが控えています。

次はクリスマス、地獄のクリスマスです。

私、参考までに去年のクリスマスに関する投稿を読み返してみました。

去年
http://shingapore.blog77.fc2.com/blog-date-201012.html

それ以前のクリスマス
http://dubaitaro.blog81.fc2.com/blog-entry-40.html

ちなみに一昨年は息子が転がり込んで来たときですので、
ブログを書いている場合じゃなかったときですな。

で、私の過去数年のクリスマス
常に一貫した姿勢で世間の常識と戦ってきました。

去年の私は下記のように語っています。

----------------------------------------------------------------------------
そもそも、クリスマスという物は冷酷なビジネスマンのような
毛唐共が、敗者を陥れようとして作り出したシステムですからね。
踊らさせれてはいけません。

メリー、クリスマス、デス(death)

カップルは7回死ね。
 
私はあえて、この時期には恋人を持たないようにしているのです。
本当に好きな彼女が居ても、クリスマスが来るとあえて分かれていたのです。
辛かった、そして悲しかった。
でも、自分のポリシーを貫く為、クリスマスは何時も一人でさびしく街をさまよっていたのです。

毛唐どもが考え出したクリスマスと言うシステムに対してアンチテーゼを見せ付けたい。
それくらいの心意気で、クリスマス反対運動をしています。
------------------------------------------------------------------------------

どうですか、この心意気。

絶対に世間に踊らさせないぞ!

と言う意気込みが感じられます。

まあ、前回の投稿はなんだったんだ、って言う人もいるでしょうけど
皆さんも大人なんだから空気読んで下さい。

でですね。今年です。

今年はさすがに四十ですからね。

ぎゃーぎゃーと騒いでいるだけじゃ駄目だと思うんです。
去年と同じじゃ芸がない。

ですので、今年はより突っ込んで、アンチクリスマス運動、
略してアンクリ運動を推進したいと思います。

私は、24日にアンチクリスマス集会を開催します。

私に賛同してくれる、アンチクリスマス戦士達を集めて、呑み会を開催します。

ここで重要なのは、イケメンと美女のアンチクリスマス戦士を集める事です。

クリスマス推進派に彼らを取られると厄介です。
何しろ、敵はクリスマスと言う強迫観念を利用して恋人を作る人達ですからね。
イケメンと美女をごっそり持っていかれてはかないません。
イケメンと美女を持っていかれては、クリスマス派の思う壺です。圧倒的に差をつけられます。

で、ここからは想像ですけど、

これは呑み会ですから、
こういうときはやはり近藤さんのお家芸でイタリアンレストランに行くと思うんですね。たぶん。
もう、勝手に友人の近藤さんも俺と同じアンチクリスマス戦死、もとい、戦士であると決め付けちゃってますけども、
兎に角、イタリアンとかに行くと思うんです。

で、まあ、そんなうまい話は無いかもしれないですけども、
戦士の中に凄く話の合う女性とかがいたりして、急にいい雰囲気になっちゃったりしてですね。
ワインを飲みすぎちゃうかもしれないですよね。

そしたら、なんか急に雨とか降ってきて、ああ、いけない。ってなことになって、
二人で雨宿りするとするじゃないですか。
そのときには近藤さんは既に酔いつぶれてシンガポールリバーに落ちちゃってるんで
俺と彼女の二人きりになっちゃうわけですよね。

で、俺が

『いやあ、今年もクリスマス推進派の奴らの猛攻は凄かったな。油断も隙もないよ。』

って言うと、

彼女:『そうですよね~、クリスマスなんて馬鹿げてますよね…
    でも、もし私にも好きな人がいたら、ふらっとパーティとかいっちゃうかもな…
    と思うときがあるんです。
    だって、クリスマス推進派の人達だって、クリスマスなんて馬鹿げているって
    わかってるとおもうんです。
    多分、踊らされてるんですよね。
    好きな人と一緒に居る為に、家族とかいろんな人との愛を確かめ合う為に
    彼らは独り身の人達にも容赦なくクリスマスビームを発射してくるけど、
    それってワザとではなくて、きっと幸せが抑えきれないんだと思うんです。
    それって、無神経だけど、悪気があってのことじゃないと思うんです。』

彼女:『だから、私…来年のクリスマスは良い人を見つけて、クリスマスを祝いたいんです。
    そして、独り身の友達も家に呼んで、皆でパーティしたいなあ。と思うんです。
    そしたら、誰も寂しい思いをしないで皆でクリスマスを祝えるじゃないですか。』

太郎:『はは、そりゃそうだ。皆で祝えば誰も寂しい思いをしなくて済むよね。』

彼女:『そうですよね!じゃあ、こうしましょう!来年は私と太郎さんとでクリスマスパーティを
    アレンジしませんか?』

太郎:『え、俺と…』

彼女:『そうですよ!、そして、言うんです。メリークリスマスって!』

太郎:『メリークリスマスか…』

彼女:『そうです!メリークリスマス!』

太郎:『来年のクリスマス、楽しみだね…』

彼女:『来年だけじゃないですよ!その次の年も、そのまた次の年も、皆でメリークリスマス!』

太郎:(惚れてまうやろ…)



……ぐはっ!

やばい、いま、雰囲気に呑まれていた。

兎に角、こんなことがあるかも知れない!
近藤さんはシンガポールリバーに沈んでますけど、
俺はクリスマスの魔力で一気に行ってしまうかも知れない!

と、ついつい、考えてしまうと言う、有無を言わせぬ雰囲気がクリスマスにはあります。



何言ってんだか、わかんなくなったけど、

あと、一ヶ月も無いけど、俺もがんばってみる。
皆もがんばって下さい。
上記のようなキュートな女性と出会えることを祈ってがんばってみる。

以上、皆様もクリスマスに向けてがんばって下さい!
期待しております。

あと、もしかしたら更新しないかもしれないから言っておきます。

メリークリスマス、皆様に神の祝福を。
既に幸せな人は、身近な人を大切に。

あ、あと、
最近は私の同僚、上司、友人、お客様、など等、
リアルの知り合いは殆どこのブログの存在を知っており、
あまり頭のおかしい文章を書くとすぐに引かれてしまったり、
病人扱いされてしまうのですが、私は昔からこういう人です。

一般生活に支障はございません。

頭が変になってしまったわけでもありません。
あと、変態とかではありませんから、
リアルで怖いものを見るような目で私を見るのはやめてください。

シンガポール太郎

メリクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : シンガポール
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。
この度、シンガポールへしばらく移住することになりまして、
このブログ村を見つけました。
以前、太郎さんの書き込み、30代の集まりを閲覧した記憶があるのですが、
もしまだそのような集まりを開催されたりしておりましたら、
シンガポールに知り合いがまだ少ないので、
機会があればご参加させていただけないかと思っております。
突然のメールで大変失礼致しました。

namiさん

なみさん
はじめまして!

下記の件、了解しました。
三十代の会、まだありますので是非、ご入会ください。

尚、出来ましたらメールにて連絡いただけますでしょうか。
メルアドがわからないので返信できません~

> はじめまして。
> この度、シンガポールへしばらく移住することになりまして、
> このブログ村を見つけました。
> 以前、太郎さんの書き込み、30代の集まりを閲覧した記憶があるのですが、
> もしまだそのような集まりを開催されたりしておりましたら、
> シンガポールに知り合いがまだ少ないので、
> 機会があればご参加させていただけないかと思っております。
> 突然のメールで大変失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
