スポンサーサイト


偽独身者、MBS ( Married but single ) 撲滅運動 その1 ← 解決済み

皆様、どもども。

シンガポール太郎で御座います。

突然なのですが、
世の中には色々な新語、造語があるんですけど
昨日、友人に新たな言葉を教えてもらい、非常に気分が悪くなりました。

教えてもらった言葉とは、
MBS ( married but single ) という言葉です。

要するに、配偶者のある人物が
シンガポールに単身赴任をした際に現地で配偶者以外の異性と恋愛するために、
あたかも未婚であるかのように振舞う事、らしいんです。

使い方としては、既婚者が女性と知り合った際に、『俺?独身ですよ。』と言いつつ、
裏では『実はMBSだけどね~』とか言うらしいです。

まあ、マリーナベイサンズにかけているんだと思います。

でですね。

ここからは最近あった出来事なんですが、
私が主催している三十代の会で不祥事があったんです。

なんと、男性会員のなかにこのMBSが居て、ある女性を騙していたらしいんです。

ぶっちゃけ、私もその男性会員に騙されていて、すっかり独身だと思っていたのですが、
実は既婚者、子持ちで単身赴任中だそうです。

その事実が判明して
彼に騙されたその女性は男性不信になってしまったのですが、
私は非常に残念でなりません。

そもそも、三十代の会ですから、皆さんいい大人です。

不倫でも、浮気でもそれは各々の好きにすればいいと思いますが、
事実を隠して、適齢期の女性を騙すというのは、
病人に毒をもって、介抱する振りしてセックスするみたいなもので
信義にもとる行為です。

いい大人がやっていいことと、悪い事の区別がつかないのかと言いたいし、
愛をちらつかせ、金品の得るかセックスするか
と言う違いがあるだけで、やっている事は結婚詐欺と変わりませんからね。

そもそも、
そんなに人の心を傷つけてまでセックスしたいと言う感覚が気持ち悪い。

倫理的にやっていいことと、悪い事の区別がついてないと言うか、
感覚が麻痺しているじゃないでしょうか。

人間には夫々に自分自身の恥ずかしい基準があると思います。
それぞれ、良心や判断基準があるはずで
超自我と言われるもので、
誰が見ていなくても、お天道様が見ていると言うやつです。

それが非常に未発達なのか、それとも鈍くなってしまったのかはわかりませんが、
彼もこの行為がかっこいい事だとは思っていないはずです。

しかし、このMBSだかってくだらない言葉が示すように、
ここは単身赴任者が多いのですが
その中には海外赴任者ビギナーも多く、
まるで旅の恥は掻き捨てとばかりに、羽目をはずす人も多く居る。

目を覚まして欲しい。

家族と一緒に住んでいて、やっちゃいけないことが、
家族と別れて住むようになると許されると言う訳ではありません。
ばれなきゃいいって言う感覚自体が既にモラルハザードですけど、
何かが歪んでるんです、麻痺しているんです。

はっきり言って、
三十代にもなってこんなことするなんて色キチガイですよ。

よくもさらっと独身だと俺にまでうそつきやがって、
三十代の会で他の男性会員にも女性を紹介して欲しいと言っていたようで
自分の友人は彼が既婚者だとは知らずに女性を紹介していたそうです。

これって超恥ずかしい事ですよね。

男の美学とったら大げさですけど、
私は大抵の事は恥ずかしくないんです、馬鹿にされても、失敗しても、転んでも、振られても、
全力を尽くしているのなら、恥ずかしい事なんてないとおもいます。

でも、もし俺がこいつだったらめちゃくちゃ恥ずかしい。

こいつは子供もいて、子供たちに対して恥ずかしくないのかと言いたい。

いや、はっきり言って、
俺は既婚者で子供も居るけど、君の事が好きなんだと言うなら、
俺的にはオッケーだと思うんです。そりゃ、相手が如何思うかはわかりませんけど、
当事者同士の問題だと思うんです。

しかし、会に参加したときから、
誰にも結婚している事を明かさないで
最初から女性を騙す為だけに入会してきているんです。

ほんと、気持ち悪いです。

と言うわけで、
私はこのブログを通じ、
微力ながらもMBSをなくすことができるような運動を起こそうと思います。

MBSを撲滅したいと思います。

更なる被害者を出さないように、
ここでMBS情報を公開し、逃亡中のMBSを逮捕、
さらなる被害者が出ることを防止すると言う意味合いです。

と言うわけで、本日のMBSです。

MBSファイル1

名前:(解決済みの為、削除しました。)
年齢:35歳(詐称の恐れ有り)
会社:(解決済みの為、削除しました。)

*本件、解決いたしましたので、写真は削除いたしました。

ちなみに真ん中のぼけっとしているのは、私です。
幹事なのにぼけっとしてこんな奴に騙されていた事が口惜しいです。
『おい、しっかりしろ!』とこのときの俺に言いたいです。

一応、このMBSの顔も出すのだから、俺も顔を出してやろうと言う意味です。
逃げも隠れもせんぞ!とっとと出てこい!このMBSめ!

皆さん、彼は現在、逃亡中です。

発見次第、身柄を確保の上、当方までお引渡しください。
第一発見者には、謝礼として、矢澤の焼肉を奢りたいと思います。

私はシンガポールにいるMBS共と刺し違える覚悟です。

あいつ等のお陰で俺に彼女が出来ないんだとおもう。

告訴されて、敗訴して、
裁判所からブログ閉鎖命令が出るまでこの活動はやめませんので
MBS共、首を洗って待っているが良い。

と言うわけで、
他にもMBSを探して欲しいという人が居たら、私までどんどんと連絡をください。

あと、一つだけ間違って欲しくないのですが、
不倫の末にテニスコーチに振られたとか、普通に彼氏に振られたとか、
そういうのは私の範疇ではありません。

あくまで既婚者が独身だと嘘をついた場合にのみ受け付けます。

普通の失恋とかはお友達に相談してください。

シンガポール太郎

*2013/11/13 本件、解決いたしました。
該当者より連絡があり、
深く反省しているので写真と実名を伏せて欲しいとの依頼有り、
承諾いたしました。

○○さん、二度と同じ事を繰り返さないようにしてください。
貴方が既婚者だと言う情報は貴方の身近から漏れてますからね。
注意してください。

娘がこんな目にあったら、打ち殺しますよ。こいつ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MBAってのも

ありましたよね。MBSが出来る前の話です。
married but availableです。
通い時代に知りました。
使い方「俺、MBAだから~」 男性は暗に既婚者であることを伝えてるんだけど、結婚したいイッシンの女性は、「わぁ、すご~い!!」と、自分に都合のいいように勘違いする。
MBSなら、はっきり嘘つく方がまだいいな、と。

No title

MBSもMBAも、病気ですね。

No title

まじですかー!僕もまったく気づかなかったです…

解決太郎おめでとうございます。

私も近いものに遭いました。
既婚なのに街コンに出ている船舶関係従事者
Buona vista周辺居住者です。
既婚なら街コンでるなよ!!!

通い妻さん

おはよう御座います!

MBAですか... しかし、酷いですなあ。

最近は女性が強いと思ってましたけど、
結婚が絡むと女性ってミスジャッジしてしまうのが多いですね。

ところで、日本生活も楽しそうですね。
息子は昨日から台湾で調査活動してますので、
台湾集合旅行の計画もよろしくお願いします!


> ありましたよね。MBSが出来る前の話です。
> married but availableです。
> 通い時代に知りました。
> 使い方「俺、MBAだから~」 男性は暗に既婚者であることを伝えてるんだけど、結婚したいイッシンの女性は、「わぁ、すご~い!!」と、自分に都合のいいように勘違いする。
> MBSなら、はっきり嘘つく方がまだいいな、と。

yuyuさん

まったくです。

でも、今回、本人?犯人?ともやり取りしたんですけど、
非常に反省してました。
魔が差すと言う事もありますからね。

自分も注意しようと思いました!つーか!俺の場合は先に再婚しないとですけど。。


> MBSもMBAも、病気ですね。

どらえもんさん

どうも!日本生活も充実されているようですね~

> まじですかー!僕もまったく気づかなかったです…

俺もさっぱり気がつきませんでした。
日本に彼女が居るってことでしたけど、結婚しているとは...

ほんと、感覚が麻痺するって恐ろしい事ですね。

みほさん

みほさん

お、ご無沙汰しております。
そういえば、このときに2次会から参加されてましたよね。

ややこしいから、やめて欲しいですよね。
こういうの。

既婚男性は既婚である事を公言して、
既婚女性とか、不倫願望のある人を狙って欲しいです。
巻き込まれる方はたまらん。

ボナベスタって、俺の家の近くじゃないですか。

> 私も近いものに遭いました。
> 既婚なのに街コンに出ている船舶関係従事者
> Buona vista周辺居住者です。
> 既婚なら街コンでるなよ!!!

びっくりMBS

こんな言葉があったのもびっくりですが、
既婚で独身者を騙すのは許せないですね。
嘘つかずに本当の事言って彼女探せばいいじゃん!と思いました。
ああ、情けない。。。もうこれ以上いない事を祈ります。
シンガポール太郎さんの勇気ある行動に私は賛同します。

かめみさん

まったくです!
別に既婚者であることを隠さなくてもいいと思いますよね。
既婚者でも良いという人と付き合えばいいんですよ。

まあ、勇気あるとは思いませんけれども、
はっきり言って、許せませんでした。

> こんな言葉があったのもびっくりですが、
> 既婚で独身者を騙すのは許せないですね。
> 嘘つかずに本当の事言って彼女探せばいいじゃん!と思いました。
> ああ、情けない。。。もうこれ以上いない事を祈ります。
> シンガポール太郎さんの勇気ある行動に私は賛同します。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
