スポンサーサイト


深すぎる愛と悪すぎる酒癖(後輩よりクレームがあり、修正いたしました。)

皆様、どもども。

シンガポール太郎でございます。

そういえば、忙しすぎて忘れていたんですけど
この間、凄い事があったんです。

自分の仕事が凄く忙しかったものですから、
弊社の他国事務所から後輩を応援を出してもらったんです。

その後輩の話なんですけどね。

そいつがものすごく暗くて、なんていうか死んだ魚の目どころか
死んだ魚みたいな表情をしているのです。

自分はその後輩のことをよく知らないもんですから、
ああ、こんなやつなのかな。
とおもっていたんですけど、どうも挙動が不審なんです。
徹夜連日ですから、
疲れているのかなと思ったけど、どうもそれだけではない様子。

で、ちょっと聞いてみたら、
どうも、数ヶ月前に日本に帰って同期の連中と風俗に行ったところ、
FACEBOOKに写真を載せられてしまっていたようで、
すぐに奥さんにばれてしまったらしいのです。

それで、彼は同期と先輩のせいにして
無理やりに連れて行かれたと説明したらしいのですが、
それが奥さんの怒りの火に油を注ぐ結果となって、
奥さんが鬼になってしまったそうなんですよ。

しかも、奥さんは妊娠していて悪阻で気が狂っている最中にです。

その結果、奥さんが鬼のように怒ってしまい、
シンガポールへの出張中も夜になると夜遊びしていないかを確認するために
何十回も電話してくるそうなのです。
しかも、その内容が恐ろしくて、
探偵を雇って過去の悪さを調べているとか、慰謝料を数千万円請求できるんだとか、
そんな恐ろしい事を毎日言われてるらしいんです。

まあ、彼も悪いですよ。
まず、奥さんがいるのに風俗にいくし、しかも、それを同僚のせいにしているってのも良くないですよね。
だから、俺とかが悪い人に思われて彼を夜毎つれまわしているような印象をもたれていたんだと思うんです。
ですので、頻繁に電話がかかってきたんでしょうね。

でも、奥さんもちょっと度がすぎています。
話し合いと相手を傷つける事は同じではありませんからね。

奥さんに会う機会があったら、
『人のせいにして風俗に行くなんて、あなたの旦那だけですから。安心してください。』
と言ってやりたいくらいですが、まあ、それにしても彼は既に反省していますからね。
どうせ別れる気も無いのに慰謝料がとかいうんじゃない。

仲良くしなさい。

と思っていたんです。

で、ちょっとおかしな奥さんを持って彼も可哀想だなあと思っていたんです。

でも、でも、
実は彼もすごく頭がおかしくて、そのうちにだんだんと様子もおかしくなってきたんです。

ある日、仕事も大体落ち着いてきたので、別の後輩が彼を呑みに連れて行ったのです。

そしたら、彼はべろべろに酔っ払ってオーチャードタワーに行って
先輩を差し置いて何処かに行ってしまったらしいんですね。

しかも、次の日は夕方3過ぎまで会社に出てこないんです。

で、その後ばつが悪そうに出勤してきた
彼の話を聞いてみると、

彼は
『家に帰るあたりから記憶が無くなって、気がつくとチャンギ空港の警備員室で寝ていた。』
『警備員に話を聞くと、日本に帰るんだ!と叫んでいたらしく逮捕されたようだ。』
などと言い出して、
『記憶にも無い事が多いし、自分は頭がおかしくなっています。最近、死にたいとしか考えられないんです。
日本に返してもらえないでしょうか。』

とか言うんですよ。

もう、これは頭おかしいじゃないですか。
久々にこんな香ばしい人にあった。

私もこれには困ったと思いましてね。
とりあえず、以下のように彼をなだめたんですよ。

あのね。
記憶が無いのは呑みすぎだろ。
仕事を途中で放り投げて、
こんな事で日本に帰ったら君自身が駄目社員レッテルを貼られてしまうから、数日待て。
仕事が終わった事にして早めに帰国させるように考えてやるから。

って言ってやったんですけど、
彼はどうしても今日帰りたいって言うんですよ。
でも、急に帰ったりしたら変じゃないですか。
だから、いいから数日我慢しろ。

って言って、残りの作業を彼に渡して
私は飲み会に出るために、家に帰ったんです。
私はここら辺はドライな男ですので、彼をおいてすっきり帰りました。

そしたらですね。
私が家に帰って風呂に入っている間に勝手に空港に行ってトンズラしやがったんです。
突然ですよ。

で、トンズラした理由としては、
妊娠している奥さんが流産しそうだ。と言う連絡が入った。
と、弊社の総務の人間に連絡してきたそうなのです。

で、一瞬呆然としましたけれども、
実際にそうだとしたら、えらいことだな。

と思っていたのです。

しかし…

その連絡を受けて、
彼が赴任している国の後輩が彼の奥さんの様子をみにいったらしいのですが、
実際は流産じゃなかったようなんです。

奥さんが旦那を戻すために狂言を吐いたのか、彼が狂言を吐いたのかはいまだに不明なのですが、
いずれにしても尋常じゃない。
しかも、その後も奥さんが自律神経失調症になったとか言って大変な騒ぎなんです。
で本当の理由は自律神経が何からかんたら、とか言ってんですけど、
はっきり言って全てが藪の中です。

ほんと、ファンキーな出来事であった。香ばしいですね。
この件で、社内では若干、俺が悪い的な雰囲気が醸し出されているのですが、
はっきり申し上げると、私は悪くありません。

しかし、こういうことがありますからね。
ほんと結婚相手は慎重に選ばないといけないな。
と、思いました。

ほんと、結婚相手選びを間違ったら、
いくら努力しても、何をしても、何もかもが水の泡となるときがあります。

皆さん、何度も言いますけれども
結婚相手選びは慎重に、そして、
結婚してからでも、こいつは駄目だと思ったら遠慮なく捨てるべきだと思います。

と言うわけで、

×有りの会を立ち上げました。
FACEBOOKで立ち上げましたので、
ちなみに完全非公開の会ですので、隠れ×あり、の方も安心して入会できます。
また、入会に際してはメンバーとの懇親会を経て、厳正な審査の元で入会の可否が審査されます。
怪しい場合には戸籍謄本の提出も求められる場合がございますので、
皆様、心して入会申し込みをお願いいたします。

入会アドレス

www.facebook.com/groups/Xariari/

以上、結局は宣伝でした。

シンガポール太郎

-------------------------------------------------------
注意書き
10/Oct
別の後輩よりクレームがあり、過激な部分を修正いたしました。
いつの間にか社内にブログの存在が知れ渡っていたようです。
謹んでお詫び申し上げます。
奥さん、彼は本当に参っています。
今度、出張したときにお土産をもって行きますので
俺の顔に免じて彼を許してあげてください。
--------------------------------------------------------

人生、塞翁が馬!クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寸劇カップル 近寄るな危険!!

お疲れ様でした。 自律神経は狂うと大変辛いですが、他人を寸劇に巻き込んで迷惑かけても良いと言うものではないですし、我らの師匠・太郎さんを『悪役出演』させるとは、弟子として腹立たしいです。 でも、まあ、無事 元気な赤ちゃんを出産出来ると良いですね~。 お疲れ様でした! 

Re: 寸劇カップル 近寄るな危険!!

ゆゆさん
なんか、このブログが社内に知れ渡っているようでして
多方面よりクレームが来たため、文章を訂正いたしました。

ジャーナリストの風上にも置けない野郎といわれても仕方ありませんが、
止むを得ません。ジャーナリストじゃないし。

幸せになってもらいたいです。

> お疲れ様でした。 自律神経は狂うと大変辛いですが、他人を寸劇に巻き込んで迷惑かけても良いと言うものではないですし、我らの師匠・太郎さんを『悪役出演』させるとは、弟子として腹立たしいです。 でも、まあ、無事 元気な赤ちゃんを出産出来ると良いですね~。 お疲れ様でした! 

No title

いやいやクレームじゃないですよ。
一アナラ-としてこちらの状況をお伝えしただけです。

アナラ-繋がりって結構怖いですね。

こじ君

そうですね。
社内にそんなにアナラーがいたとはびっくりしました。
しかし、これはちょっと仲裁に入った方がいいんじゃないですか?
こじくん、奥さんを説得してくださいよ。

No title

シンガポール太郎様、初めまして、カ・マーライオンと申します。在星のものです。初めてコメントさせていただいています。過去ログで息子さんがLucky Plazaで携帯電話を買おうとして騙された記事を読みました。実は私も同じ被害に遭いました!場所はChinatownでしたが。そしてCASEに行って、少額債権訴訟を申立てして、それで全額取り戻しました!太郎さんは本件いかがなさいましたか?情報交換をさせていただきたく、また太郎さんが追求を進めたいものの手続きが滞っていらっしゃるようでしたら私がヘルプできるところがあればさせていただきたいです。もしよろしければkamerlion20131010@yahoo.com.sgまでご連絡いただければ幸いです。悪をのさばらせてはいけない、悪に勝ちましょう!

カマーライオンさん

おお!それは凄いです!

内の息子は親切な先輩がIphoneをくれたので
満足してしまい、途中でやめてしまいました。。。

情けない息子で申し訳ないです...

> シンガポール太郎様、初めまして、カ・マーライオンと申します。在星のものです。初めてコメントさせていただいています。過去ログで息子さんがLucky Plazaで携帯電話を買おうとして騙された記事を読みました。実は私も同じ被害に遭いました!場所はChinatownでしたが。そしてCASEに行って、少額債権訴訟を申立てして、それで全額取り戻しました!太郎さんは本件いかがなさいましたか?情報交換をさせていただきたく、また太郎さんが追求を進めたいものの手続きが滞っていらっしゃるようでしたら私がヘルプできるところがあればさせていただきたいです。もしよろしければkamerlion20131010@yahoo.com.sgまでご連絡いただければ幸いです。悪をのさばらせてはいけない、悪に勝ちましょう!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
