スポンサーサイト


吸収合併されて、リストラされそうになったの巻き

皆様、どもども。

シンガポール太郎です。
私、脚を骨折して…以下同文

なものですから、やる事がないので仕事を真面目にやり始めたら
猛烈に忙しくなってしまい、土曜も日曜も無く仕事に明け暮れる毎日を過ごしております。

そんな中、ブログもしこしこと更新しているのですが、
こんな私に向かって友人からメッセージがあり、

『ブログが長文すぎます。読む気になりません。』

と言う、酷いことを言われました。

確かにね。はっきり言って読んでくれといったわけでもないのに
勝手に読んで、あーだこーだ言うってやつは虫けらみたいなもんですけども
そんな中にもやはり一理はあります。

長すぎる文章は誰でもかけるわけです。
短い中でくすっと笑わせる何かが真の文章力だと言う事でしょう。
私に文句を言ってきた彼女は馬鹿ですが、まあ、ちょっとは良い事を言います。

と言うわけで、今日から短い文章でさくさくとブログを更新したいと思います。

今日の日記

私、『太郎 with Friends』と言うフットサルチームの監督をしているのですが、
この間の作戦会議で選手から

『監督、この際ですから、強いチームを吸収合併したら良いのではないでしょうか。
私が思いますに、例えば、ザックシンガポールを吸収して、ザック with Friends なんて言うのはどうでしょう。』

と言う、非常に斬新な意見が出されました。

私としても裏で色々と画策して勝つ、と言う事に非常に営業マン魂をそそられましたので、
作戦を立てるのはそっちのけで、先方には連絡もしないうちに勝手に合併話を計画し、
ある程度具体的な案も出て満足していたのです。

でも、さっき、トイレで踏ん張ってるときに、ふと気がついたんです。

ん? ザック with Friends... あれ?俺がいない!! 

と…

あいつら、ふざけんなよ。と、休日のオフィスのトイレで怒りがこみ上げました。


お後がよろしいようで。

シンガポール太郎

お宝画像が出てきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
