スポンサーサイト


鬱病の弟子

皆様、どもども。

シンガポール太郎です。

なんか、

『もう一人、弟子が出来たんですか!?』

とかいうメールが来ていましたので、確認してみましたところ
確かに弟子が出来ていました。

そういえば、弟子申し込みメールが来てて、
『もちろんOKです!』とか書いて返事してたんです。

勿論、リップサービスだったんですけど、
本気にされていたみたいでして、弟子が出来てしまいました。

でも、乗りかかった船ですからね。
わかりました。正式に弟子にしましょう。

と言うことで、日系企業らしく決算作業に追われている私ですが、
現実逃避も兼ねて、弟子のブログを読んでみました。


http://blog.livedoor.jp/singaporesky



暗っ!!暗すぎる!

考えてみると、弟子って意味がブロガーとしてなのか
それとも、人生での弟子なのか定かじゃないのですが、

ブロガーとして弟子にいえることは、

辛いことを面白く書いて欲しいんです。
辛い事を辛く書くだけじゃ、普通なんです。
はっきり言って、つまらないんです。

取り合えず、修行として例題を出しますね。

例題1
実際の経験を交え、
離婚寸前の旦那さんのちんこについて、
面白い日記を書きなさい。

つぎ、人生についてですが

『気持ちを整理する。』と言うように、気持ちはある程度は整理できるものです。
ただ、整理整頓術というのは、ある種のテクニックや個人差があるものです。

まずは、何が悩みなのか、書き出してください。

『お金も旦那との事も将来も兎に角なんでも悩みが運が追いゆいついわうGぴうRぇKさJJR:P』

みたいになると、訳がわからないわけです。もう、カオスです。
ただ、負のエネルギーに気持ちを飲み込まれてしまいます。

えてして、
世の中ってのは複雑なように見えて、
実際は全てが極めて単純なものから成り立っています。

複雑な現象を単純な成分に分ける、
これは頭を整理するうえで非常に有効であり、どの様な難問もこれで解決する事ができます。

例えば、上空に向かって射撃を行い弾丸が地面に達するまでの軌道を予測する。

これには、弾丸の発射角度、速度、重力、風の影響、空気抵抗、
果ては空気の湿度、気圧までが関係して到達距離が変わるわけですが、
それらの要因は分解し、解読すると一つ一つは極めた単純な成分であります。

つまり、複雑なものも、単純なものの組み合わせ、
複雑なものも単純化を行えば簡単に。

そういうことなのです。
逆を言えば、単純な要因を列挙すれば、
必ずや複雑な現象の全体像が見えてくる、そういうことなのだと思います。

これを使えば秋の空の天気予報も女心を読むのもたやすい。
実にたやすいのです。

例えば、うちの息子に彼女が出来たんですけど、
エッチしたいけど、出来ないみたいなんです。
で、俺の息子は

『いや、確かに俺は将来は日本に帰るし彼女とは一緒に居れないわけだけど、でも、今の俺の気持ちは真剣に彼女を愛しているんだよ。
でも、彼女はそれをうんたらかんたらデイダルSでゃぅだぅHDさLくHDSぁうHDさ』

みたいにぐちゃぐちゃ言うわけですけども、俺の単純化技法を使いますと

『やりたい。』

としか聞こえません。

そういうもんなんです。

だから、息子は彼女に
『好きなんだ!やらせてくれ!君の最初の男になりたいんだ。』と言えばいいんです。
簡単すぎます。

ですから、弟子も頑張って、

まずは 

・将来の成りたい自分を想像して具体的に書き出す。
・悩み を列挙する。

この二つを実行してください。
ブログで私なりの解決策を披露したいと思います。

では、決算作業に戻りたいと思います。

シンガポール太郎

弟子達のほうが順位が上なんです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Singaporeskyです

酔っ払いなので、太郎様のこのブログ見ないで、記事書きました。
すみません~。

内容に微妙に被って、恥ずかしいです。

もう、ダメです。お休みなさいです\(//∇//)\

兄弟子になりました

知らないうちに、私は “兄弟子"になってたんですねぇ〜。嬉しいです。体育会系でいきたいです! お仕事頑張ってください\(^o^)/

太郎さん、私も最近この方のブログ見てヤバい!と感じていました!どうか弟子を助けてあげてくださいな♡

Singaporesky さん

消えましたね…
お元気で…


> 酔っ払いなので、太郎様のこのブログ見ないで、記事書きました。
> すみません~。
>
> 内容に微妙に被って、恥ずかしいです。
>
> もう、ダメです。お休みなさいです\(//∇//)\

ゆゆさん

いや…弟子は弱音を吐いて、居なくなってしまいました…

> 知らないうちに、私は “兄弟子"になってたんですねぇ〜。嬉しいです。体育会系でいきたいです! お仕事頑張ってください\(^o^)/

のんさん

えー!俺が!?

のんさんお願いしますよ。

ヤバイから避けているわけではなくて、
こういうのは同姓の方がいいですよ。

俺とこの人は絡むと良くないような気がします。
勘だけど。

> 太郎さん、私も最近この方のブログ見てヤバい!
と感じていました!どうか弟子を助けてあげてくださいな♡
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
