スポンサーサイト


思い出の記念品

あの日、君が消えて
二人の愛が完璧なものとなった時から
2年の歳月が流れた。

君は今でも天国で俺の事を思ってくれているのだろうか。

-------------------------------------------------------

ある日、君は倒れて意識を失い病院に運ばれた。
医者から白血病と宣告された君は病室で日に日に弱っていった。

『入院ってヒマね。』って笑う君に合わせて一緒に笑っていた俺。
でもその後、俺は一人になって泣いた。

何かをしたかった。
諦めたくなかった。

俺の体を切り刻み、与えることで何とか君を助けることができないかと
そう考えた事も一度や二度じゃなかった。

次の日、俺が君に小型のノートパソコンをあげたら、
君はとても喜んでくれて、
暇な時間をネットをしてすごすようになった。

そして、ネットをするようになった君がいつも見ていたブログ、
それが『シンガポールの穴場』。

ある日、君はいつものように笑いながら言った。

『ねえ聞いて、全然、穴場とか載ってないけど、
このブログを読んでたら一度シンガポールに行ってみたくなっちゃったのね。

それで、クイズに正解したら、景品をくれるって書いてたから
昨日の夜に回答して、気になるから何度もアクセスしてたんだ。
そしたら、見て、全問正解ゲットしちゃったみたい!』

『ははは、そうなの?でも、あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ。』

なんて俺が注意すると、

『ごめんね。例え正解ゲットしても旅行になんか行けないって知ってるんだけどさ...
でもね、これ見てよ。ほら、この人、
うおおおお!!ちくちょー!なんて言っちゃってさぁ、ふふ。』

俺は黙っていた。君がすごく楽しそうで、俺はそれ以上何も言えなかった。

『ほらみて、このよしこさんってひと、変な絵文字使って、くやしぃ~!だって。
かわいい。 ふふ。』

俺はまだ黙っていた。
笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。

全問正解しても君はシンガポールには行けない。

つい言ってしまいそうになった。

『君を楽しませる為に、俺が君だけの為に書いているブログ、
それがシンガポールの穴場なんだよ、俺がシンガポール太郎なんだよ。』と…

でも、声にならなかった。涙を堪えるので精一杯だった。


『憶えてて..くれるかなあ』

君が言った。

『この1問間違っちゃった人、私がいなくなっても、
あのとき変な奴に全問正解をとられたんだよなー
なんて、憶えててくれないかなあ。

このシンガポール太郎って人も変な奴に取られたって
覚えててくれないかな......憶えてて、ほしいなぁ......』

それから数日後、
君はクイズの記念品がシンガポール旅行ではないことに気が付かないまま、
家族と俺に看取られながら病室で静かに息を引き取った。

君はもうこの世にいない。
でも、それでも俺はこのブログを更新し続ける。

君の事を、一問間違っちゃった人が忘れないように、
君の事を、シンガポール太郎がいつまでも、いつまでも忘れないように。

君の使っていたノートパソコンは俺のパソコン、
シンガポール太郎のパソコン。

絶対に忘れないさ。忘れるものか。

俺はこのパソコンから
天国にいる君と一緒に、今ここに刻み込む

----------------------------------------------------



正解者を発表してやるうううう!

はい。
では、前ふりが長かったですが、
1周年記念、クイズ結果の発表を行います!

良くわからない人は下記を参照ください。

1周年記念

全問正解 
ゆうさん

4問正解
ゆゆさん
みすずさん

全問不正解
よしこさん



よっ!よしこさーーーーーーん!
全問…


と言うわけで、
記念品はゆうさんに贈られる事となりましたが、
実はゆうさんは私のフットサル仲間でもありますので、
Facebookで『記念品を差し上げます。』
と連絡したところ、あっさりと、『いりません。』と言われました。

『ゆうさん!アナラーだったら涎をたらして欲しがるような記念品ですよ!』

と言いたいところでしたが、

『私は要りませんので、独身女性に渡してください。』

と言われました。

納得。そうですね。独身女性に渡した方が良いね。

と言うわけで、
4点正解で、尚且つ、今週日本からシンガポールに記念品を取りに来てくれる
ゆゆさんに記念品をお渡しする事となりました!

みすずさんも4点でしたが、問2でゆゆさんが完璧に当てていましたので
ゆゆさんに記念品を差し上げたいと思います。
これに気を落とさず、また参加してください!

では、ゆゆさん。

受賞されました!記念品をお渡しいたしますので
早急にメルミー!

シンガポール太郎


1位の写真でみるシンガポールってのは、何でこんなに人気が有るのだ…


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったーっ!!

やったー\(^o^)/ まさかの繰り上げ当選!! みすずさん、ありがとうございます! お礼に韓国シートパックお渡しします、太郎さん経由で。今年最後も良いことあったな~(*^^*)。 実は、私 過去に2回 海外旅行が当たったことあるんです。運が良い奴なんですよー! 明日、香港で迷子にならない限り、土曜日取りに行きます!ひゃっほーい

間違えた。 お礼を伝えたいのは、ゆうさんにでした。 ありがとーございます(*^^*)

残念ー。

この文章読んだ事あるなと思ったら答え合わせでしたね!
今回は残念です。
修行が足りませんでした。
次こそはロクシタン目指して頑張ります!!

yuyuさんプレゼントゲットおめでとうございます~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みすずきんさん ゆゆさん

ゆゆさん おめでとうございます!かなり前の話ですけど…

みすずきんさん! 残念ですが、また次回参加ください!

Re: 泣いてしまいました。

やまねさん

これで泣いていただけるとは…

次も何かそういうのを書きますね!

また読みに来て下さい。でも、しもネタの時は読み飛ばしてください!
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
