スポンサーサイト


政治 と あいのり

皆様、どもども。

シンガポール太郎です。

最近、選挙があったせいか、急に政治を語る人が多くなりましたね。

でも、自分からしてみると、
なんか、にわかサッカーファンみたいな感じで、
軽く、みえちゃうんですよね。

サッカーを自分でやった事も無いのに、
あのプレイがどうこうとか言うって、言っているのをみると、
まあ、それがどれだけ凄いかも分らないのによく言うよ。
とおもってしまうんですよ。

で、今回の政治も同じだとおもうんです。

愛国心と政治は一緒ではないんですけど、
政治を語ることで日本を危惧し、
愛国心があることをアピルのが最近の流行のようで、
それを聞いていると、

ほんと、ちゃらいな。

とおもってしまうんですよね。

そもそも、
日本が悪くなったのは、自民のせいだ、民主のせいだ、と言う論点自体が
非常に視野が狭いと言うか、

駄目な生徒が居たとして、それを全て教師のせいにすような論法で、
いささか短絡的であるとおもいますけどね。

自分から言わせれば、
日本が沈んでいるのは、日本人が劣化しているからに違いありません。

劣性遺伝というかね。

これは、極端な例ですが、
バッファローっているじゃないですか、

あのバッファローって、アメリカだけじゃなくてヨーロッパにも居るらしいんですけど
ヨーロッパには狼も居ないし、自然保護も進んでるし、絶滅寸前だから餌も与えられる。
皆でよってたかって個体数を増やそうとするんだけど、全然増えなくて
そんな恵まれた環境でも、個体数は減少を続けている。

何をしても絶滅しそうになっているんだそうです。

でもって、この理由を調べてみると、
原因は遺伝子の劣化だそうです。

競争が無い事により、劣った遺伝子をもった個体が生き残り、
繁殖し、優秀な遺伝子と劣った遺伝子が混ざり合う事により、
全体的な種の生存能力が下がる。

本来、野生で生き延びるには、一点でも劣ったところがあってはならない。
例えば、目が悪い、耳が悪い、これらは致命的であり、
そういった個体は淘汰される。

しかし、飼いならされた半野生動物達は、
劣った遺伝子が排除される事無く蔓延し、
最終的に種、そのものを絶滅に追いやることになってしまうのです。

つまり、俺が言いたい事は、

日本もそう言う状況であるわけで、
これはもはや政治がどうとかいう問題ではない。

優秀な遺伝子、先のバッファローの件は生物学的な遺伝子ですが、
国を一つの生命体と仮定して考えた場合、
教育であるとか、我々が持っているスピリッツであるとか、
色々な考え方、道徳観、全てが遺伝子に相当します。

それらが劣ってきている。

あえて言うと、
我々は既にかなり恵まれているのに、
そのチャンスを生かせず、引きこもっている奴や、ロリコンとか、生活保護を不正に受け取るとか、
腐っているのは国ではなく、個人であり、その結果、国が腐っているように見えるんです。

政治のせいにしているだけです。

国の基礎体力を担うべき、あなた自身は精一杯の力を発揮していますか?
良い仕事してますか?

あなたに職が無く、あなたがリストラされたのは、民主、自民のせいなのですか?
本当ですか?

と言いたい。

勿論、中には精一杯やってる人も多く居るんですよ。
でも、そういう人は政治なんて語っている暇ないってこと。

過去の歴史からも簡単にわかることであるが、
日本と言う国は、国難に晒されない限り目覚めない。

例えば、日本人は戦時中も大きな危機感と、多大な外的圧力に晒され、
多くの人命を失い、悲劇を繰り返しながらも、その中で国力を増大してきた。
戦後の焼け野原からの復活、経済大国への道、なんてのもそうだ。

そして、近い将来に日本は大きな危機に晒されるし、
政治だけでは、近い将来に起こりうる国難には対処できない。

だから、我々が今一番大事にするべきことは
男を磨き、家族を大事にし、親を敬い、恋人、友人を大事にし、
いざと言う時の為に、心構えをしっかりと持ち、腹を括っておく。

という事を着実に行っていけば良いのであります。

日本人が自分の大事な人達を再度認識して、
それを守ろうとした時に正しい答えはおのずと出るはずなんです。

戦争は避けたいが、攻められてくれば命がけで戦わなければならない。
子供の将来を考えた時に、無駄遣いは控えて将来の借金はなくしたい。
車や家電やそんなことよりも、ゆとりのある時間を家族と過ごしたい。
おじいさんにも今までの苦労に報いるくらいの生活をさせてあげたい。
おじいさんは息子に経済的な負担を掛けたくない。

それらの意思が、政策に直結するべきであって、
ただ、血気盛んなこといって、中国に舐められてはいかんとか、
希望に沿う仕事が無いとか、もうね。あほかと。
日本全国、色々な分野で人不足なんです。
やる気になれば、何でも出来る。

君の言う、強い日本は君の自尊心を保つ為に必要で、
その為に安倍がどうだとか言っているんだろうが、
自尊心を満足したいなら、先に自分を磨け。

おっさんも居酒屋でくだ巻いている暇があったら、
とっとと、家に帰ってかあちゃんのおっぱいでも吸ってあげなさい。
何で韓国に負けるのかって、おっさんが酒ばっか呑んでいるからだよ。

と、言いたい。

ふー、今日も語りましたな。

と言うわけで、何がいいたいかと言うと、
政治も大事ですが、

俺的には、政治なんかより、あいのり、です。

あいのりが、迫ってきております。

あいのり、実はあいのりが放送されていた時には
俺は日本にいなかったので、いまいち良くわかっていませんでしたが、
昨日、ネットで色々調べて動画などもみました。



これは、かなり恥ずかしいではないか。

ここに、40近いおっさんが参加しても良いのか?

なんか、かなり熱い感じなんですけど…



http://www.youtube.com/watch?v=OgqNqseKu9g

めっちゃ怒られてるやん、この人。

http://v.youku.com/v_show/id_XMzQ1NDMzNTI4.html

こんなとこに俺が居たら絶対浮きそうなんだけど…

こっちの方が不安なんです。

ほら、現実に俺は直面する問題の大半は、自民にも、民主にも解決できない。
そういうことです。

はっきり言って、あいのりのために何したら良いか皆目検討が付かないんですけど、
とりあえず、体力をつけるためにジョギングでもしたいと思います。

あ、落ちとして、あいのりした、橋元、石原は駄目でしたね。
と書いても良かったんでしょうけど、やっぱり気分的にそれどころじゃない。

皆さん、俺はあいのりを乗り切れるようにアドバイスください。

シンガポール太郎

あいのり、ほんとうにドキドキがとまりません。
俺、ブログやってるんだぜー、って、言いたいので、
一時的にで良いので、順位を上げたいです。
助けると思って、押してください。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
