スポンサーサイト


謹賀新年、 今年の目標、そして、函館に行ってまいりました!

謹賀新年

皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。

昨年は動乱の年で御座いました。

皆さん、ご存知かどうか知りませんけど
私は昨年の3月までドバイにおりまして、
その時にはDUBAI太郎なんて名前でブログをやっていたのですが、
昨年4月に転勤で日本へ、そして10月にはシンガポールへ移動、
もうほとんど、犯罪者が高飛びするように引越しを繰り返してしまいました。

しかも、昨年4月からは、ボランティアをしていたのですが
そのボランティアがまだ続いており、一月に一度、
休暇をとり、自費で日本に帰り、また、休暇も取りと
まさに出たり入ったりを繰り返しておりまして
お蔭様でANAでプラチナになりました。

そして、そして!

いつも目標としている、彼女を作るという目標ですが、
一時は彼女が出来ましたが、いろいろありまして、駄目でした。
まず、根無し草では、相手を傷つけてしまうので
遠距離はもうやめたいと思います。

ほんと泣きそうでした。

てな訳で、話が脱線しましたけども
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

因みに、私は昨年の正月に以下の目標を掲げております。

1、来年結婚する。
2、マイケルジャクソンの踊りをマスターする。
3、サルサ。もう、3年位言ってますけど。
4、ハーモニカ、『清しこの夜』を練習し続けているが、
  クリスマスにいつも一人なので披露できない。
5、筋トレ、体重を62KGまで落として、
  その後、筋トレで体重を増やして生きたい。

ひとつずつ、検証してみましょう。

1、来年結婚する。
この、1番の来年結婚するというのは
つまり今年ですから、まだ望みがありますが
正直な話、元嫁と再婚するしか手がありません。
今のところ、他にあてがありません。

でも、それってどうなの、って、
もやもやもあるし、
またシンガポールに来てしまいましたから
しばらくお預けですかね。

2、マイケルジャクソンの踊りをマスターする。
当時、いいな、と思っていた女性がマイケルジャクソンの踊りを
踊れたら、かっこいいよ。と言っていたので
練習しようとしたが、その女性に彼氏が出来たので止めた。

マイケルのDVDだけが残りました。

3、サルサ
ちなみに、これは、前々回に振られました女性が
サルサ踊れたらかっこいいわよ。
と言っていたので、練習を始めましたがいまだに中途半端ですので
目標としています。

日本で習っていたのですが、今年もシンガポールで継続して行こうと思います。

4、ハーモニカ
これは、ドバイでいいなとおもっていた、前々前回に振られた女性と
約束したハーモニカの練習です。
いまだに目標としております。

5、筋トレ
これは、元彼女が

0fe5ede3.jpg

こんな体が良い、こんな体になったら、もっとサービスする。

と言っていたので、真剣に鍛えました。
他に理由は有りません。

でも、折角途中まで鍛えたので、まだ鍛えています。
ムキムキまではいきませんが、ムキ!位になりました。

と、言うわけで、常に恋した女性にいい所を見せようとしている
俺ですが、今年の正月は珍しい事に恋をしていません。
珍しいのう。

ですので、今年の目標は恋関係じゃない事にしましょう。

考えます。



今年の目標

1、英語を習っているので、くじけずにがんばる。
2、ボランティアがもう直ぐ終わるので、くじけずにがんばる。
3、筋トレ、現在、ムキ、なので、ムキムキまでがんばる。
4、サルサはボランティアが終わったら、習い始める。
5、シンガポール、30代の会、(私が会長です。)会員を増やす。
6、所属する部署が潰れそうなので、復活させる。

です。

いつも、目標を立てて、直ぐに忘れてしまうので
今年は真剣にやろうと思います。

がんばります!!皆さん応援してください!

で、

閑話休題

函館に行って来ましたので、写真を載せます。

残念ながら、長女は部活の練習がありましたので
残りましたが、息子は彼女とうまく行かなかったようでして
温泉についてきました。
あと、下の娘と、
本人はご立腹でしたが、運転手として元嫁も
『つれて行ってやる!』
と、言っていたのですが、
私は結婚していた当初から尻に轢かれて居ましたので
予測はしていましたが、
嫁という生き物が、やさしいのは最初だけです。
最後には反抗できず、私が延々と運転させられました…
やはり、再婚は再考したいと思います。

尚且つ、私が息子に私のモトカノが沖縄出身で、
それはそれは、エキゾチックで、凄い名器であったと言った所、
彼女と分かれたばかりの息子が
突然に沖縄の大学に行きたいと言い出したらしく
真剣に琉球大学を受けようと考えているようで、
揉めに揉めておりますので、私はしばらく田舎に帰るのを自粛しようと思います。

それでは、皆様!
今年もよろしくお願いいたします。

シンガポール太郎

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村




0.jpg

1-1.jpg

1-2.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

8.jpg

7.jpg

6.jpg

5.jpg

16.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

18-1.jpg

19.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

27.jpg

29.jpg 
スポンサーサイト

テーマ : シンガポール
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

バリにより近いお住まいになったので
今年はたくさんバリにいらして下さいね。

写真いいですね~。
お子さんたちも楽しそうだし海鮮丼はヨダレものです。

Singapore!

いつも楽しくブログを拝見してます。現在主人の駐在でスリランカ在です。今年結婚の目標かかなうといいですね!ちなみに私の友人の女性は、シンガポール駐在の間に、「日本人独身会」なる会に入ってまして、結婚しました!日本人にこだわる必要はないかもしれませんが、異国での生活は、同じ言語&慣習は、とても楽ですし、頼りになりますね。婚活生活頑張ってください!わが友人@シンガポールにも太郎さんの会オススメしようかな~

あけましておめでとうございます

こんにちは。
日本の正月、羨ましい~。
私は年末年始を日本で過ごしたのはたぶん8年くらい前が最後です・・・。

さて、Dubaiの穴場、拝見させていただきました。
最初はフツーに始まってたのに、途中からいきなりタイやバリに行く暴走っぷり、かなり笑わせてもらいました。もう私もアナラーです。

私もシンガポール在住なのですが、30代の会に入会させていただけますか?

あけましておめでとうございます

新年を日本で過ごせてよかったですね!
しかもおしゃれなホテルだし、雪がいっぱい積もってるし、うらやましいです☆

てか息子さん・・・ウケる(笑)
動機が邪すぎます。
親としたら気が気じゃないですね。

今年も目標達成できるように頑張ってください!
サルサできるようになったらyoutubeにアップしてくださいね♪

No title

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
またバリでお会いできるの楽しみにしてますねー。

Re: 明けましておめでとうございます!

なおみさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

いやー、うちの子供たちも、
昔はきららちゃんやえりなちゃんに負けないくらい
可愛かったのですが、今は生意気です。

また遊びに行きますので、よろしくお願いします!

Re: Singapore!

BAMMY さん

はじめまして。

スリランカに在住されているのですね。
スリランカには私も6年くらいおりました。
何かと大変で、刺激はないですが、
家族ですむのならば良いかとは思います。

日本人独身会ってのがあるのですか!?
そんなのがあるのならば、それに入れば良かったです。

結婚は日本人に拘っているわけではないのですが、
私は子供が居たりして、
それでなくてもややこしいめんどくさい状況ですので
出来れば日本の方が良いかと思います。

ご友人にも、是非私の会に参加してくださるように勧めてください!

よろしくお願いいたします。

> いつも楽しくブログを拝見してます。現在主人の駐在でスリランカ在です。今年結婚の目標かかなうといいですね!ちなみに私の友人の女性は、シンガポール駐在の間に、「日本人独身会」なる会に入ってまして、結婚しました!日本人にこだわる必要はないかもしれませんが、異国での生活は、同じ言語&慣習は、とても楽ですし、頼りになりますね。婚活生活頑張ってください!わが友人@シンガポールにも太郎さんの会オススメしようかな~

Re: あけましておめでとうございます

みっくさん

明けましておめでとうございます。

やはり、正月は日本ですね!
なんと言うか、当たり前なのですが
正月気分が味わえます。

おー!シンガポール在住なんですね!

是非、参加されてください!
お待ちしております!


> こんにちは。
> 日本の正月、羨ましい~。
> 私は年末年始を日本で過ごしたのはたぶん8年くらい前が最後です・・・。
>
> さて、Dubaiの穴場、拝見させていただきました。
> 最初はフツーに始まってたのに、途中からいきなりタイやバリに行く暴走っぷり、かなり笑わせてもらいました。もう私もアナラーです。
>
> 私もシンガポール在住なのですが、30代の会に入会させていただけますか?

Re: あけましておめでとうございます

みすずきんさん

おめでとうございます!

やはり、日本の正月は良かったですね。

息子は沖縄に行くというのは、
非常にいいことだと私は思うんですが
元嫁は息子が遠くに行くとさびしいんだと思います。

札幌から沖縄に行くって事は、文化も気候もぜんぜん違いますので
いい経験になると思います。

サルサ、がんばります!



> 新年を日本で過ごせてよかったですね!
> しかもおしゃれなホテルだし、雪がいっぱい積もってるし、うらやましいです☆
>
> てか息子さん・・・ウケる(笑)
> 動機が邪すぎます。
> 親としたら気が気じゃないですね。
>
> 今年も目標達成できるように頑張ってください!
> サルサできるようになったらyoutubeにアップしてくださいね♪

Re: No title

JANJI さん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしきお願いいたします。

バリで会えるといいですね!
T-シャツも買います!


> あけましておめでとうございます!
> 今年もどうぞよろしくお願いします。
> またバリでお会いできるの楽しみにしてますねー。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
