

男の料理 

皆様、どもども。
 
シンガポール太郎です。

暇なので、
更新して無かった期間につくった料理を記録したいと思います。

しかし、我ながら良くやってる方だと思います。
昨年末まではほんとチャーハンくらいしかまともに作れなかったのに、
今では簡単な料理ならさらっとこなしますからね。

人間、真剣にやれば何でも出来るもんだ。

ryouri12.jpg 

玉ねぎと海老とイカのかき揚げです。
サラダはシーチキンサラダです。

ryouri1.jpg 

牛スジと大根の煮物、シチューです。
シチューも牛スジです。


ryouri2.jpg 

トマト鍋の残りでリゾットを作りました!
あと、煮込みハンバーグ。

ryouri3.jpg 
ビーフカレーとオイルサーデインのサラダです。


ryouri4.jpg 

トマト鍋です!


ryouri5.jpg 

豚シャブです!


ryouri6.jpg 

豚肉の塩麹焼きと鮭のアラ汁です。
しょうがを大量に入れて臭み無しでした。

ryouri13.jpg 

なんか、寂しいですが
海老スープ。

ryouri14.jpg 
余ったかき揚げで天ぷらそば。


ryouri15.jpg 

これは、そばじゃなくて全粒粉のパスタです。
不味いんだけどね。
シーチキンマヨで味付けです。


ryouri16.jpg 
サツマイモ、サトイモ、かぼちゃ、ひじきの煮物に
かぼちゃとさつまいも鳥挽肉の炊き込みご飯です。
あと、鮭のアラ汁。

ryouri17.jpg 
鶏肉の塩麹みりん焼き、シメジのしょうゆバター焼き、ふろふき大根アゴだし、


ryouri7.jpg 
牛肉?だったと思うけど塩胡椒焼き。

ryouri8.jpg 
我が家秘伝のから揚げ。

ryouri9.jpg 
親子丼と豚の角煮を作ろうとしたら、寝てしまって焦げた結果できたチャーシュー味豚肉。
ryouri10.jpg 

イカ墨リゾット。

ryouri11.jpg 

またカレー!肉じゃがにポトフ。

いやあ、確実に進歩しております。
男も結構料理に向いているように思えてきました。

料理とかしない彼氏とか旦那をお持ちの方は
たまに文句を言ってみても良いですから
やらせてみてください。

ちょっと煽てたら、ホイホイと作るようになりますよ。

結局はやる気の問題です。

シンガポール太郎

ここからランキングに戻れます。



にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【男の料理 】

皆様、どもども。 シンガポール太郎です。 暇なので、 更新して無かった期間につくった料理を記録し

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
