スポンサーサイト


損害を拡大させない、現実から目を背けない。

俺の名前を言ってみろ。

シンガポール太郎です。

いやあ、久しぶりだ。
シンガポール太郎。

最近、ブログを通じて面白い方(いや、本人は真面目な方なんですけど)に
お会いし、触発されましたので、ブログを書き始めたいと思います。

早速なのですが、その方のブログを紹介いたします。


今流行のシンガポール

彼女は7月に仕事を辞めて、シンガポールの彼のところに飛び込んできたのです。
彼は44歳、彼女は38歳、当たり前ですけど結婚を前提にしていて、
その為に彼女もシンガポールに来たのですが、
一昨日、彼から”君と結婚する気なんて無いよ。”と言われてしまったらしいのです。

さらっと言いましたが、大惨事です。
昨日、 飲み会があって彼女と会ったのですが、
痛々しくて、視線を合わせることが出来なかったくらいです。

しかし!、その心意気やよし!

彼女は部屋中にみりんを撒き散らし、
来週、日本に帰国する事にしたらしいのですが、
事実を認める姿勢はどんな辛い過去も良い思い出にするのです。
全力を尽くさない姿勢に良い思い出は付いてこない。

その数ヶ月間、どんな思いだったのか
これは心中を察するに余りあります。

三十代の恋愛となりますと、度々こういうことが起こります。

以前も書いたかもしれませんが、
人間というものは、時間なりお金なりを一度投資すると
それを惜しむあまり直ぐに撤退できず、
さらに時間やお金を投入し損害を拡大させる事があります。
コンコルド効果といいます。

こうなると、常に不安な日々を過ごさ無ければならなくなります。

しかも、今まで3年も付き合ったのに、別れたら3年が無駄になる。
と言う考え方で、4年目も無駄にしてしまう。
これはいけません。

もし、こういった状況におかれた場合には早急且つ抜本的な対策が必要です。
長引かせるのは延命治療と一緒であり、苦痛を増すだけの行為なのです。

疾患が見つかるたびに対処療法で手当てを行い、
その都度安堵するものの
次から次へ転移するため全体としての状況は一向に改善ぜず。
患部を切除しようとすれば全体が崩壊しかねず、
安堵と失望を繰り返しながら徐々に悪化の度合いが増してゆく。

このような経済状況を「スローパニック」と呼び、
バブル崩壊後の不良債権処理で抜本的な処理を行えなかった日本、
現在の欧州などに該当する状況でもあります。

彼女も真綿で首を絞められるように辛かった事と思いますが
今回、賢明にも別れを決意、まさに不良債権を処理したのです。

他の皆さんも、
既に結果がわかっているのに惜しむあまりに決意できないと
言う事がありましたら、頑張って決断をされてください。

恋愛だけでなく、人生全般ですけど
案外何とかなるもんですし、
いろんな人と付き合えるなんてすばらしいです。

因みに、さらっと申し上げて恐縮ですが、
自分も彼女と喧嘩して、1ヶ月で振られました。
そして、そして!
息子も彼女が出来たのですが1ヶ月で振られました。

皆、コンコルド効果を回避!
損害が大きくなる前に撤退すると言う賢さ。

ほんと賢明だなあ!

そして、一人になりました!

ほんと、死にたい。

シンガポール太郎

暇になったから、ブログ書きます。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです!

久々の更新 心待ちしてたので嬉しいです! さすが太郎さんです!為になる内容でした(T_T) そして、ご紹介ありがとうございます。
年齢は、彼45歳 私39歳です。
太郎さんもぜひ生き抜いて どこかでまたお会いしましょう\(^o^)/

No title

ちょっ、なんでこのかたを紹介してくれなかったんですかー??

yuyuさん

了解です!

命あってのものだね。
お互いに生きて何処かでお会いしましょう!
男なんて履いて捨てるほどいますよ!

> 久々の更新 心待ちしてたので嬉しいです! さすが太郎さんです!為になる内容でした(T_T) そして、ご紹介ありがとうございます。
> 年齢は、彼45歳 私39歳です。
> 太郎さんもぜひ生き抜いて どこかでまたお会いしましょう\(^o^)/

のんさん

あ、そうだった!
のんさんに紹介すればよかった!



> ちょっ、なんでこのかたを紹介してくれなかったんですかー??

そーですよ!
早速彼女のブログ見ましたら、1人でハイティーとかしてるじゃないですか。
私も空いてたのにー。

のんさん

はい…

すいません。次回は紹介しますね!

> そーですよ!
> 早速彼女のブログ見ましたら、1人でハイティーとかしてるじゃないですか。
> 私も空いてたのにー。
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
