スポンサーサイト


クロノスとカイロス

皆様、どもども。

シンガポール太郎でございます。
お元気ですか。

はっきりと言うとブログを書くのが非常にめんどくさくなり、
7月6日の更新を最後に更新をしておらず、

ブログ?なんだっけそれ?

って感じになっていましたが、
これから、こっそりとブログの更新をしていきたいと思います。

しかし、たった一ヶ月更新していなかっただけですが、
もう、遠い昔の事のように思われます。
時間の流れって、
早いようで遅かったり、遅いようで早かったり、色々ですね。

突然ですが、ギリシャには時を表す言葉が二つあります。
クロノスとカイロスと呼ばれています。

クロノスは過去から未来へと一定速度・一定方向で機械的に流れる時間です。
即ち、時計が指す時間のこと。

そして、カイロス
速度が変わったり繰り返したり逆流したり止まったりする、人間の内的な時間です。
事故で死に逝く人がほんの一瞬の内に人生の走馬灯を見たり、
楽しいことをしている間に時が一瞬の内に流れたり、
辛い時期には一日一日が永遠のように長く感じられたり、
そういう時間の事を指します。

俺が最後に恋に破れたのは、
クロノス時間においては2ヶ月ほど前ですが、
カイロスにおいては、100年も前のことのように思えます。

皆さんも、この100年の間にいろいろ有った事でしょう。

幸せな100年を過ごされていたら良いと思います。

突然ですが、
私はこの100年の間に恋をしました。
 
ま、またかよ!ホントこりねえな!

っていうひとも居るでしょうが、
いきり立たずに俺の話を聞いてください。
耳をダンボにして聞いてください。

恋をしたきっかけは、
2ヶ月前から乳首が立ちっぱなしだったせいです。

誰のって、俺のだよ。
他に誰がいるの?

いやね、最近はこのブログを読んでいる人たちにも
私が何処の誰だか完全にばれてしまったにも関わらず、
こんな事、冗談じゃあいえませんよ。恥ずかしいじゃないですか。
でも、言うしかありませんよ。
◎井さん(苦情が来たので修正)、仕事が忙しいかもしれませんが聞いてください。
俺の乳首は真面目に立っていたんです。
◎井さん(苦情が来たので修正)みたいにピチピチTシャツを着ていたせいではなく
普通のTシャツでです!

多分、失恋の痛手からだと思います。

だから、生地の薄いユニクロのTシャツを着れなくなりました。
ぽっちりしちゃうから。

真剣に悩んだけれど、
反面、恋に破れた俺にとってはどうでも良い事でした。

ぽっちりするなら、ぽっちりすればいいさ。

と、やけっぱちになっていたのです。

だけど、
いつまでもやけぽっち、もとい、やけっぱちではいけない。

そう心を切り返したときに、

『いいじゃない。ぽっちりでも。』

と言ってくれた女性に恋をしましたのです!
なんか、高揚して、『しましたのです!』とか言っちゃいました。 

これから、すき焼きの準備をしますので、
続きは明日にしようと思います。

シンガポール太郎

なんか、50位以下になっちゃったので
一応押してください。
だけど、あんまり順位が上がって、
ぽっちりがばれたら嫌なので程ほどにしてください。
やさしく、ぽっちりでお願いします。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりタロゥーん。
シロソビーチでギャルでも追っかけてたら何の因果か海流に飲み込まれ、近隣諸国の島に今流行りの泳いで上陸でもしちゃったか?と心配してたんだからぁー。
放置プレイもほどほどにしないとダ・メ・ダ・ゾ♡

不二子より

不二子さん

不二子さん

物凄いテンションだ…
本当に駐妻なのですか!この乗りで他の奥様達と上手くやっていけるですか!

もしかして、これは不二子がルパンに話しかけているような口調なのですね。
理解するのに一晩掛かりました。

また、読みに来てください!

> おかえりタロゥーん。
> シロソビーチでギャルでも追っかけてたら何の因果か海流に飲み込まれ、近隣諸国の島に今流行りの泳いで上陸でもしちゃったか?と心配してたんだからぁー。
> 放置プレイもほどほどにしないとダ・メ・ダ・ゾ♡
>
> 不二子より

No title

やっと来たー!
ブログもリア充と両立ヨロシクね。

夜中の12時を過ぎると世界を股にかけるハート泥棒・峰不二子に戻るゆえ、ついついテンション高く攻めちゃったぞ♡

夜中に書いたポエムを翌朝読むと、恥ずかしい出来に我ながらビックリ!事例に匹敵することを加味していただきたく…ええぃ引くでない、タロウ!

ま、お察しの通り駐妻のお友達は一人もおりませんが、旦那様方のハートを盗みまくらずに済むじゃありませんか☆

…プラトニックラブを長続きさせるためにも、ステキなブログを書いてしびれさせて!!

ロンリーウルフ・不二子より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆさん

わかりましたー!
これからバリバリ更新します!

> やっと来たー!
> ブログもリア充と両立ヨロシクね。

ロンリーウルフ・不二子さん

物凄いテンションの文章を長い間、放置しちゃってすいません。

確かに、夜中に書いたポエムを翌朝読むと酷いときありますね。
俺、数年前はブログのためのネタ帳を持ってあるいて、
面白い事があったら、書き留めてたんですが、
そのネタ帳を後輩に見られたときも同じような気持ちでした。

『なんすか…コスプレSQの制服が…ラブリーたかちゃんって…』

と言われたときは、逆切れするしかなかったです。

もし、この文章を旦那さんに見られたら、夫婦喧嘩するたびに
『不二子!うるさい!』とか言われますから気をつけてください!

> 夜中の12時を過ぎると世界を股にかけるハート泥棒・峰不二子に戻るゆえ、ついついテンション高く攻めちゃったぞ♡
>
> 夜中に書いたポエムを翌朝読むと、恥ずかしい出来に我ながらビックリ!事例に匹敵することを加味していただきたく…ええぃ引くでない、タロウ!
>
> ま、お察しの通り駐妻のお友達は一人もおりませんが、旦那様方のハートを盗みまくらずに済むじゃありませんか☆
>
> …プラトニックラブを長続きさせるためにも、ステキなブログを書いてしびれさせて!!
>
> ロンリーウルフ・不二子より

まりこさん

返信が遅くなり、すいません。

彼になりそうな人が頼りないのですか…

いつも思いますけれど、
恋人と旅行すると相手のこと良くわかりますよね。
多分アウェイでは自分の性格や機転が一番出るからなんでしょうね。
大体が未知の場所だから。

でも、最初から頼もしい男なんていません。
男は女に鍛え上げられるもので、
彼は今回の旅行で鍛えられたと思います。
ここで彼を見限っても良いですが、
そうすると彼は少し頼もしくなり、
次の彼女だけが恩恵を受ける事になります。

折角、鍛えたのに他の人に渡すのはもったいないですよ。

長い目で良い所を見てあげてはどうでしょうか。

もう、日本に戻られたのでしょうが、
彼にもう一度チャンスをあげてください。

もう一度、一緒にシンガポールに旅行して、
まだ頼りなかったら、
それはいつまでも頼りない人ですから、
ポイしてください。ポイ。

> はじめまして。いつもブログ楽しく拝見しています。今彼になりそうな友達とシンガポールに来ていますが、あまりに頼りなく、ペースが合わないのでうんざりして太郎さんにお会いできたら楽しかっただろうなーと思いながら友達をホテルに置き去りにしてふらふら。これからも楽しいブログを期待しています。

太郎さん、アドバイスありがとうございます。彼はいろいろと他の理由もあり、あまりにペースが合わないのでお別れしました。
次にむけてがんばります♪

まりこさん

そうですか。
いろいろと他の理由もあって、お別れしたんですね。
それは仕方ないですね!

次に向けて頑張りましょう!

> 太郎さん、アドバイスありがとうございます。彼はいろいろと他の理由もあり、あまりにペースが合わないのでお別れしました。
> 次にむけてがんばります♪
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
