

頼まれたら、断れない性格

皆様、どもども。

シンガポール太郎で御座います。

私、最近、頼まれごとが多いんです。

弟子にしてくれってのは、まあどうでも良いんですけど、
他にもイケメンに彼女を紹介してくれとか、イベントを紹介してくれとか、
色々と頼まれるも、
さっぱり、うまく行かずに残念な結果になっております。

私にいろいろ頼んでくる人たちは、
私が三十代の会とか、ゴルフ初心者の会とか、
フットサルチームとかを主催しているので知り合いが多いと思っているようなのです。

私、実際に知り合いは多いんですが殆どの知り合いが唯我独尊な人たちで、
私と気が合う人は、協調性とかそういったものに欠けているようです。
俺がいくら頼みごとしても、鼻くそほじって話を聞いてる感じで
真面目に動いてくれないんす。俺、つらいっす。

要するに普通の人は友達になりたくないなあ。
と思う人が私の友達になってしまうようです。

まあ、もしかしたら、俺もそういう人だって事なのかもしれませんが
そういう、なんていうか都合の悪い事はあまり深く考えないようにしてます。

と言うわけで、私にはもう皆様以外に頼む先がありません。

ぶっちゃけ申し上げて、
皆さんはさっぱり、役には立たないような気がしますが、
ここは、アナラーの皆さんにお願いするしか手が無いのです。

あ!ちなみに最近、このブログを読み始めていただいた方の為に
アナラーって言う言葉の意味を説明します。

アナラーとは以下のことです。

-----------------------------------------------------------------------------
◆アナラー 
ブログサイト『シンガポールIの穴場』をこよなく愛し、信仰する人々のこと。
穴場、即ちアナバをもじって、アナラーと呼ばれている。

安室奈美恵ファンをアムラー、勝間和代に憧れる人をカツマー、と呼ぶのと同じような使い方。

ちなみに『シンガポールの穴場』の管理人であるシンガポール太郎がア○ルを好む為に
つけれられた名前では決して無い。
いや、そもそも、好んでない。

ということは、経験があるのか、と言う問いにはノーコメントで。
入れるほうか、入れられる方かという質問も勘弁してください。
そんなに興味あるなら、旦那さんに頼んでください。

また、アナラーの年齢層、性別などについてはベールに包まれており、
調査が出来ていないが、殆どのアナラーが以下のどれかに当てはまる。
(シンガポール太郎の個人的見解)

1、主婦
こっそりとこのブログを読んでア○ルと言うような単語でゲハハ、ゲハハと大喜びしているが、
家族の前では清楚で貞淑な奥様。-70% 

2、働く女性 
彼が結婚してくれない、仕事が死ぬほど忙しい、彼が出来ないので言いようのない不安がある。
と言うような、追い込まれた女性。死んだ魚のような目をしている。-20%

3,チョイ悪オヤジ-10%
実測値。大体このくらい。

尚、
ランキングのお陰で皆さんも多くのアナラーが居ると誤解している人が多いようであるが、実際にはさほど多くは無い。
多分、シンガポールで15人くらい。
試しにアナラーな人はコメントお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

どうでも良い事を書いていると、時間が無くなってしまいます。
奥様がゲハハとかほんとどうでも良かった。

で何が言いたいかと言うと、
宣伝依頼が多いのでここで
バンバンと宣伝していきたい。

では、早速はじめます。

-----------------------------------------------------------------
宣伝1

シンガポール愛知県人会
メンバー募集中

メンバー数10名以下
参加条件;愛知県にゆかりのある方なら大歓迎
問い合わせ先 Eメール: shoichi25m@gmail.com
サークルのホームページ 
http://www.facebook.com/groups/394054580691780/

詳細 愛知県に「ゆかり」のある方なら大歓迎。
【愛知県】という繋がりでシンガポールで和を一緒に広げましょう!
例)「出身」が愛知、「育ち」が愛知、「大学.高校.中学校.小学校」が愛知、
愛知に「旅行」に行ったことがある、愛知に「住んだ」ことがある、愛知に「友達」がいるetc.

月1回程度で交流会を開催したいと思っています。
まずはメンバー「20名」を目指しています。

シンガポール愛知県人会に興味、関心がある方はご気軽に連絡を下さい。お待ちしています。

※Facebookグループを作成したので、Facebookをやっている方は招待しますので追記情報で連絡ください

管理人 村中
Mail shoichi25m@gmal.com
TEL 9027-1567

太郎コメント:
アルビレックス所属と言うふれこみで俺のチームに入ってきた村中さん。
選手だと思っていたら、全然選手じゃなくてマネージャーでしたので
舌打ち、しそうになったのですが、さすがアルビレックス所属です。
非常に上手かったです。 
そんな、村中さんがこの度、愛知県人会を立ち上げましたので
宣伝に協力します!

------------------------------------------------------------------------

はい、では次!
千切っては投げ、千切っては投げ!の力強さで紹介していきたいと思います!

-----------------------------------------------------------------------
宣伝2

はじめまして、日本人のみなさん、
コーチングという言葉を聞いたことがありますか?
この来る5月にパーソナルコーチングと、聞く力UPを兼ねてセミナーを開催します。
下記が詳細です。興味がある方はどうぞ遠慮なくご連絡を。

【コミュニケーション力アップ コーチング入門講座 傾聴のスキル編】  
...
実践ですぐに結果がでる【人の話の聴き方+コーチング実践講座】 

5月16日(木)13:30~16:00 

5月16日(木)19:00~21:30  
*16日は日本語で、18-19日(下記参照)は日本語と、英語翻訳です。

【場所】連絡をくれた方に公開いたします。

【定員】20名

【Point1 コミュニケーション力UP】
「たった5分で信頼関係を作る」の傾聴のスキル+承認のスキルが実践できます。

入門とはいえ、実践講座の一部を体験することができますので、
信頼関係構築スキルが短時間で身に付きます。実践・実践・実践で、あなたも聞き上手になります♪

【Point2 コーチング実演が見れる!】
さらなる目玉として、実際のコーチングをライブで体験する、ライブコーチングをご披露します♪
満足度100%のセミナーです!

【Point3 心の法則が人生を好転させます】

実方晴美のコーチングは、心の法則を使いながらコーチングスキルを
実践していく、効果抜群のテクニックです。
参加者の多くの方は「心の法則」に深い感銘を受けます。

【おすすめのポイント】
*ビジネスマンの方へ*
職場やお客様へのコミュニケーション力がぐ〜んとアップします。
部下との関わり、上司との関わり、お客様との関わりの中で
自分のどこを改善すればいいのか、発見が盛りだくさんです。
講師の話を一方的に聞く座学形式ではなく、コーチングスキルを
ライブで習得する実践を通して、自分の心で感じていただく講座
ですので、どなたが参加されても、響くものがあります。
*主婦の方へ*
ご家庭や地域の方との関わりなど、コミュニケーションが必要と
されるお仕事が主婦業かと思います。
コーチングスキルは、子育てや夫のサポートに直結します。
また、副業としてプロコーチをめざすことも、自分の能力を
生かせるチャンスです。
まずは、コーチング入門講座から体験されてみませんか?
明るく楽しく講座を進めていきますので、安心してご参加
くださいませ。
【シンガポール講座での風景をご覧いただけます】
http://www.youtube.com/watch?v=v6Fck0mkpyU

【お申し込み先】コーチエンジェルウィングHPへ
http://www.coach-angel.com/(入門講座)
または、info@coach-angel.comにてお申し込みください。

【お問い合わせ】info@coach-angel.com 81-3-3473-7092
実方(じつかた)晴美まで
シンガポール+65-9390-2869(あすか)

太郎コメント:
私、会社の研修でコーチングスキルの講習を受けました。
駄目な部下をしかるのではなく、コーチングで育てる。
と言うような内容でシュミレーションしたりするんですが、
私は『君は向いてないからやめた方がいい。』とか言ってしまって、
講師に注意されました。

で、結論としては、出来る人と、出来ない人の差はこれですね。
要するにコミュニケーション能力の高さは何にもまして需要です。
アイデアと企画力、コミュニケーション能力

これがあれば技術者だろうが、営業マンだろうが、主婦だろうが、旦那だろうが、
何やっても一流、そういうことです。
逆にこれが無いと、なにやっても駄目。

S$80かかるそうですが、その価値ありと思います。

--------------------------------------------------

次!

--------------------------------------------------
宣伝3

Single Parent 協力会

シンガポールで仕事と子育てを両立している人

参加条件;一人で子育てをしている、片親であること。
問い合わせ先Eメール;singleparent2013@yahoo.co.jp

詳細 月に1-2回、シンガポールで暮らす片親家庭の会員で集まり、
仕事と子育ての両立の難しさ、将来の不安、親子生活の悩み等を
皆で話し合ったり、困った時に助け合える仲間をつくっています。
在留邦人の片親コミュニティです。

将来的には持ち回りで子供の世話をしたり、
緊急時に助け合うようなシステムも作っていけたらと思っています。

是非、御参加ください。

太郎コメント:
我が家が父子家庭ですので、
ブログを通してよく相談を頂くのですが、
思ったよりも片親家庭が多いです。

また、日本から来られる方の中にも
母子家庭、父子家庭の方がいらっしゃるようです。
こういうコミュニティがあったら、皆さん安心して生活できますよね。

-------------------------------------------------------

以上です!

尚、
このほかにも友人にシンガポーリアンのイケメンに紹介する日本人女性を探したり、
知り合いの女性が仕事を探していたりしていて、それを手伝っております。

因みに、知り合いの日本人女性が仕事を探しております。
何方か雇っていただけないでしょうか?
もし、心当たりがある方がいらっしゃいましたら連絡ください。
何が出来るのかは良くわかりませんが、多分、非常に良い人だと思います。

では、落ちは無いのですが、終わりたいと思います。

尚、ご協力いただいたアナラーの方達には、感謝私が食事をご馳走いたしますので、
アナラーの皆様、宜しくお願いいたします。

シンガポール太郎 


じゃがぽて仮面はしつこすぎる。


にほんブログ村
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
